♩Pat Metheny - Clouds Can't Change The Sky

本日がアルバムのリリース日だからか、何気なく YouTube を見ていたら上がってきた曲。Pat Metheny のことは知ってはいるくらいの知識しかないが、アルバムの一曲目 "The Waves Are Not The Ocean" が良かったので通して聞いてみた。

過去に録音し保存はしてあったものの、二度と聞くことはないと思っていた曲を集めたアルバムだそうだ。「波は海ではない」という曲で始まり "Clouds Can't Change The Sky (雲は空を変えることはできない)" で終わるソロギター作品。