♩Baden Powell - The Shadow of Your Smile

モンクの "Reflections" の他の方のカバーも含め、いろいろなバージョンを聞いていたら "The Shadow of Your Smile" のメロディが聞こえてきた。調べると、思ったほどカバーされている方が少ない。結局選んだのは、1971年に録音されたバーデンパウエル版。

『いそしぎ (The Sandpiper)』という映画のテーマ曲だったゆえに、この曲は原題とかけ離れた映画名と同じ邦題がつけられている。先ほどはじめて「いそしぎ」が鳥の名前だと知った。ちなみに、日本盤のアルバムカバーには内藤忠行さんの写真が使われている。

📷 内藤忠行 オフィシャルサイト
https://photohouseom.com