♩Joao Donato - Paradise Found

「ああ、そうなのか」という思いを言葉にすると別物になる。「熊に会わないように」という返信が来た。熊だって「人間」に会いたくないだろう。お邪魔しているのはこっちの方だ。「人間」という枠に収まる前はどうだったかって? それを思い出すために山に行くのかもしれない。

Donato の「ソロピアノ」アルバム。ピアニストというと、まずはソロピアノを聞き、気にいったら他の作品を聞く。この作品で Donato は "Speak Low" を演奏しているが、今まで Deodato との区別がついていなかったことが判明した。Paradise found——目は不意に開かれる。

♩Deodato - Speak Low
https://www.youtube.com/watch?v=DSxOpx7lEO4