人生にトラブルや問題が起こることの意味


例えばあなたの前に、何か思い通りにいかない現実があるとする。

こうしてみたらいいかな、
こう捉えてみたらいいかな、
といろいろやってみるけど、

いまいち大きく現実が変わらないんだとしたら、

もしかしてその現実が起こる前から、
自分の中に溜まっていた感情があって、
【その感情を解放するために、出来事が起きた】のかもしれない。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
出来事が起こる→感情が湧く、じゃなくて

もともと感情がある→出来事が起こる、という順番。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
例を出すね。

たとえば会社の会議で、イラっとすることを言われた(出来事)
→あー!腹立つ!!なんであんな言い方するのよ!
 あいつキライ!ムカつくわ〜(感情)
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤって思っちゃうんだけど、実は逆で。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
もともと、自分の腹の中に、怒りがあった。

もっと私を認めてよ。
なんでわかってくれないの?
わたしは怒っている!悔しい、悲しい。

会議の前から、無意識の中にその感情があって、
(もちろん無意識だから忘れているし、自覚はない)
ㅤ ㅤ ㅤ
そしてその感情が、そろそろ解放される準備ができたから、

あなたを認めないような発言、
あなたのことを全く理解していないような言葉、
あなたの神経を逆撫でして、怒らせる言い方

という現実が、目の前に起こる。

ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
自分が悪いわけでも、相手が悪いわけでもなくて、

ただ、外に出たがっている感情がある、

それを出させてくれるために、出来事が起きている。
ㅤㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
感情は、感じ切れば消えると言われるけれど、

わたしが思うに、

感情は、表現することで消える。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ

子どもが転んで膝を思いっきり擦りむいた時、

じーーーーーーーーっと黙って、痛みを感じ切る、ってむずくない?w
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
うわぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーㅤん
痛いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
いだいいだいいだいいだい
いだいんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー

って、でっかい声で思いっきり気の済むまで大泣きすると、ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ケロッと泣き止む。笑
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
感情は、呼吸と、声と、筋肉の緊張/弛緩と連動してる。

我慢すると、内臓に溜まる。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
瞑想みたいに、静かに黙ってじーーっとすることで感じられる繊細な感情もあるけど、
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
大抵、人の無意識の中に溜め込んだ怒りや悲しみの感情は、
子どものように大きな声で泣き叫ぶとか、
サンドバックを殴りまくるとか、
呼吸を出し切る。吐き切る。身体で表現しちゃう方がよっぽど早い。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
でも、平和で何も起きない穏やかな日常だったら、

いやだぁぁぁぁーーーー!!!!!
寂しい!悲しい!怒ってる!!!!!

って、泣き叫ばないやん?w
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
だから魂は、トラブルとか問題とか悩みの種となる出来事を起こす。

過去の感情を発散するために、
わざわざ感情を刺激するような現実を起こして、そこに過去を投影して、
腹の中に溜め込んだゲロを吐き出すのだ
(表現が汚くてすまん)ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
(だからスポーツする人は発散しやすかったり、
心の病には、食事と筋トレが最強のソリューションって言われたりするのね)
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ここでその仕組みに気付いて、出したもん勝ち!

出さなければ、もっと、出せそうな大きなトラブルを起こすか、

ずーっと腹の中にゲロ保有したまま、

なんかモヤモヤする。自分がどうしたいかわからない。って

人生が灰色になっていく。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
そしてそれを何度か繰り返し、感情を吐き出し切ると、

もう、そこを刺激する出来事は起きなくなる。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
例え起きても、反応するものが自分の中にないから、何も感じなくなる。

溜めていた感情を表現し切ったら、成仏して、空っぽになるってこと。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
そうやって、腹の中のゲロを減らしていくことで、

どんどんこの世で生きるのが楽になるし、

「過去の負債を精算するための人生」から、

「ゼロからプラスへ展開していく人生」

「今世ほんとうにやりたかったシナリオを生きる人生」に転じていく。

ㅤ ㅤ ㅤ

ㅤㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
だけどさ、普段の暮らしの中で、

周りを気にせず、思いっっっっっ切り大声をあげて泣くとか、

子どもみたいに誰かにすがりついて気の済むまでワガママを言うとか、

ヤダヤダヤダヤダ!!!!って地団駄を踏むとか、

うわぁぁ〜〜〜〜ん寂しいよ〜悲しいよ〜もう動けないよ〜ってへたり込むとか、
ㅤ ㅤ ㅤㅤㅤ
ㅤㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
大人になると、なかなかできないじゃん?(2回目)
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
だーーかーーら!!!やります!!!!

それを、思い切り、表現できる場所。

何を出しても受け入れてもらえると、安心して出し切れる場所。

わたしたちが、魂のまんま裸になれる、安全な場所。

魂と、感情と、言葉が、100%一致する瞬間。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
そして、ただ感情を解放するだけじゃなく、

その感情の奥にある、

あなたの本当の願い。

魂は、どうしたがっているのか?

今世、何をしに生まれてきたのかを、思い出すところまで。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
詳細はこちら
https://55auto.biz/awaken/registp/entryform19.htm
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
会いに来て。
ㅤ ㅤ ㅤ
ソーラと一緒に、ライブハウスで吠えよう。笑
ㅤ ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?