見出し画像

土のエネルギーワークと『コンタクト』


今日は朝からエネルギーワークの日で、前回につづき『土のエネルギーワーク』だった。

毎回ヒーラーとヒーリーを半々にわけて2回の講座で交互にしているので、前回ヒーラーをしていた私は、今回はヒーリーでした。

今回は3人のヒーラーさんから『土のエネルギーワーク』をそれぞれから受けて、今回はどれも顕在意識ではちょっと理解できない感じで、それはけっこう珍しいなとおもいました。

みんなからのエネルギーワークのフィードバックをするなかで、わたしが観た映像が『映画のコンタクトの1シーンみたいだね』って話が出てて、

コンタクトはちゃんと観てなかったから、ワーク後に気になって次の予定まで時間があったので観てみたら面白くて、その予定が終わって帰宅してからさっきまで一気にみて観終わった。

今全部みてみて、講座の時に言われた1シーンはほんとそのままそうだなって感じたんだけど、
それ以外にも今日ワークを受けるなかで出てきたイメージが絶妙にすごくリンクしていて、今観終わってからびっくりとゆうか少し呆然としてる。

何の意味があって『コンタクト』とこんなにリンクしたんだろうな?っと普通に疑問におもう。

今、少しおもうことは、今日の講座での学びも含め、ここ最近感じてたことも含め、わたしが顕在意識で望んでいたことと本当に望んでいたものは違ったなとおもう。   それがこれまでは大きくズレてるようには感じてはいなかったけど(ズレててもそれが浮かび上がるほどではなかった)今ここまできてみて、ここからさらに進むにはズレをしっかりと認識にする必要があるなとおもっている。ここからはその道が同じ線上にはなくてわかれてる所にきたなとおもう。

そういったことは歩みを進めるなかで何か方向性を選択する必要があるたびに、何度もでてくることではある。

これまでをふりかえってみたら、自分が本当に望んだように進んできてるなとおもう。でも顕在意識で望んでいたようなところには立ってはいなくて、それはわたしが本当に望んでいたことではないんだなってことを今は理解する時にきてる。そしてそれを手放す時に。

コンタクトで、最後あたりに主人公のエリーが
『わたしたちはもっと大きなもののなかの一部であり孤独ではまったくなかった。それをみんなにほんの一瞬でも感じでもらいたい。 あの畏敬の念と希望とを。そう願いつづける』
と言ったところに、何か自分のなかでも共振する部分があった。

今日のワークもそう、それぞれみんなから受け取らせてもらったものがその時は全然わからないデーターの点と点だったけど全てがつながっていて、人間の頭の理解の範疇を超えたところから繋がったデーターを受け取らせてもらった。でもそらも全てシンクロしてる次元から観たら、きっとイチブ、だとおもう。

ほんと最高に豊かな学びだとおもう。

今は、ちょっとだけ、1日でもいいから、少しプラッと旅に出てリセット、リスタートしたい気がしてるなうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?