見出し画像

おしゃべりと買い物とご飯と語らいと

岡山に久しぶりに買い物に♪
わたしのnoteにもよく出てくる!?相方のような友達と。

☝️
この記事にかいた友達。


最近はお互いそれぞれにやってることが色々とあるから、前より会う頻度は減ってるのもあるからか、会うと話が止まらない。w

ご飯食べながら、買い物しながら、歩きながら、ずーーーーっと何かしら話してたなっと今日を振り返ってもおもう。

話題は最近の面白かったものの話から、自分の最近のやってることや、そのなかでの自己観察の話や、いつもながらに深い話からしょーーもないことまで幅が広い。w

今日もそうやって色々と話をしながら、自分でもよくわからんなっておもってる最近のことを話してたら、その中の(わたし自身も)モヤっと!?ボヤッと!?してるポイントをちゃんと感じとって突いてくれて、

 『あっ、やっぱそこなんか変だよね』

っと自分のなかでも気づくことがあった。

自分のなかのエネルギーのクリーニングの必要性があるところって、体感的にはちょっとボヤーッとしてたり、これまではそこに疑問視してはかったけど今はそこに違和感をおぼえるってこともたくさんある。

そんなとこの話をしてうちに、ちょっと曇りが晴れてきて
『わからん』っておもってたところが少し晴れ間が見えるようになってきた。

完全にはクリアにはならなくても(それにはタイミングもあるから)少しその『わからない』が進むとやっぱりうれしい。


深い部分をそのままはなせる(話せる、放せる)ってとてもありがたいなっておもう。
話すこと(放すこと)でわかることや見えてくることがあるから。

長年の友達だからってこともあるけど、あんだけずーっと何かしなかがらも色んなことしゃべれるってすごい事だな、っと帰ってふとおもう。w

今日もありがとう♪w





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?