見出し画像

もらったエッセンスをギュッ❣️とな

ここ数日、OSHO禅タロットリーディング講座の
テキストを作りをしています。
超モニターさんとの連続講座を元にして
内容をつくっていってます📖

超モニターさん達とのそれぞれのワークを見返してると、みんなそれぞれへの伝え方は違ってて
(講座の大まかな事は一緒だけど、
伝えるニュアンスや投げかけとかって意味ね)


1人1人、同じカードの講座でも

カードとの出会い方や繋がり方、
受け取り方は様々だからこそ

その方にとって今必要な方向性を
毎回みながらお伝えしてるのだなと

講座の時のメモ書きをみながら
改めて振り返ったりもしてた。

(対面での講座のとき)

OSHO禅タロットは
運命を読み解くような占いではなくて、

潜在意識からの声を聞き

自分自身の一部分を自分として観るのではなく

顕在意識、潜在意識、ハイヤーセルフ達とのつながりなどをとおして
全面的な自分と向き合って

自分自身が自分の光🌟となり
自分自身をマスターしていく

そのためのツールとしての
カードだからこそ

講座内容の流れは同じであっても
型押しではなく
一人一人の体験はちがう
オリジナリティーを感じる講座。

そりゃカード使っての自分との向き合い方の講座だもん、
そりゃそうなる😁🌈 ❤️✨



カードの感じ方や読み解きは、
知識を得ることで 深みがますのではなく

自分の体験と気づきと成長から、
ひとつひとつの言葉の表現から
感じとれるものや、
その深み、
鮮やかさは増していく✨



そんなことを感じながらテキストを作ったり、
作り直してたりすると、

打ち間違いで変なキャラが突然……🤴w


ほんとは、『再誕生』と打ちたかったのだが…

『最短王』

マインド(思考のエゴ)などを表す
小アルカナの雲(風)の10番が突然変な王様に🤴💨

そこからよからぬ方向へ思考が動き…

『最短王』のカードの意味や
読み解きの
妄想がアタマにひろがって


『えぇ〜たぶんカードの意味的には、

【Timeに執着し過ぎていることに気づきましょう】

【最短王🥇を背負っていることに気づきましょう(どんな奴背負ってるん!?w)】

とかそうゆうことか??🤔💭』


『 どんな時や人にこのカードが出るん??www』

とか妄想により脱線につぐ脱線で


友達に『最短王』の読み解きと注意を
丁寧にまとめて送るってゆう。(迷惑🌀)
現実的には何の生産性もないことへ
創造性のエネルギーを全力で注ぐ。www

己のテキスト作りにむけて『最短王』をつかえよ‼️🤴www

と、ちょっとおもう…。

とゆうことで、
テキスト作りにもどりまーす👐www  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?