見出し画像

【KBO】崔志萬がメッツとマイナー契約

メジャー契約を蹴ってメッツへ!

所属事務所のGSMが「崔志萬に最も積極的にオファーし、今後メジャーでのプレーイングタイムなどを考慮してニューヨークメッツと契約することを決定した」と伝えました。

契約はスプリット契約。開幕ロースターに入ることができれば350万ドルを受け取ることができるとのことです。

メジャー6球団+日本3球団のオファー

今回GSMはどこからオファーが来たのかを公表しました
①昨年まで所属していたサンディエゴパドレス
テキサスレンジャーズ
シカゴホワイトソックス
ワシントンナショナルズ
トロントブルージェイズ
⑥そして契約したメッツ
加えて日本球団3球団とのことです。

メジャー球団の中にJurickson Profar(100万ドルでSDと契約)と同じ規模のメジャー契約をオファーした球団もありました。
しかし、「スプリングトレーニングで元気な姿さえ見せれば開幕ロースター入りが可能なのでスプリット契約を承諾した」というのが本人の主張です。

日本の球団からのオファーに関しては「まだ日本に行く時ではない」と断りました。

マイナー契約2回目とGMの縁

今回のマイナー契約は2回目でした。ブルワーズと2018年にもマイナー契約を結んだ時もGMが現在メッツで編成本部長を務めているDavid Stearnsの縁がありそうですね。
そしてメッツにはレイズ時代の同僚であるBrooks Raleyもいるのですぐに慣れるものと思います。

DHと1B枠は誰と争うのか

Pete Alonso
Mark Vientos
DJ Stewart
あたりになると思います
実際はAlonsoは一塁のレギュラーなのでその2人と争うだろうと思われます

91年生まれの今年33歳
高校卒業後にマリナーズと契約しBAL→LAA→NYY→MIL→TB→PIT→SDと流浪のジャーニーマンとしてメジャー生活をしています。
昨年はトレード経験に故障もあり満足いく活躍ができませんでした。
今年はLGツインズの春季キャンプで練習しながらオファーを待ちメッツと契約しました。

まだまだ諦めない姿勢に期待したいところです!


GSMとは

参考

ヘッダー ji-man-choi 公式インスタより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?