このコンテンツは、社会問題からカルチャーまで、鈴木謙介が独自の視点からコメントする5分間のプログラムです。今回は、コロナ対策でいつまでも決断できない国政と、対策が二転三転する自治体の違いについてお話しています。
このコンテンツは、社会問題からカルチャーまで、鈴木謙介が独自の視点からコメントする5分間のプログラムです。今回は、いつもより時間を長めにとって『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の感想について語っています。
このコンテンツは、社会問題からカルチャーまで、鈴木謙介が独自の視点からコメントする5分間のプログラムです。今回は、職場内で親密な関係を築くことを禁止する規定の広がりについてお話しています。 参考にした記事はこちら 社内恋愛禁止規定の広がり-アンチ・フラタニゼーションとは? 2021年03月04日 | 大和総研グループ | 鈴木 裕 https://www.dir.co.jp/report/column/20210304_010619.html
このコンテンツは、社会問題からカルチャーまで、鈴木謙介が独自の視点からコメントする5分間のプログラムです。今回は、Instagramにおける「インスタ映え」が、消費者行動の観点からどのように分析できるかについてお話しています。 参考にした記事はこちら。 若者の“映え離れ”が進行中?「雑誌化するインスタグラム」の新しい使い方(大槻 祐依) | マネー現代 | 講談社(1/4) https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80245
購入後に全編(04:59)を視聴することができます。
このコンテンツは、社会問題からカルチャーまで、鈴木謙介が独自の視点からコメントする5分間のプログラムです。今回は、相次ぐ「ジェンダーをめぐる広告表現の炎上」から、なぜ表現規制が必要になっているのかという点について解説しました。
このコンテンツは、社会問題からカルチャーまで、鈴木謙介が独自の視点からコメントする5分間のプログラムです。今回は、全米に広がる黒人差別への抗議行動の中、社会問題について表現することについてコメントしました。
このコンテンツは、社会問題からカルチャーまで、鈴木謙介が独自の視点からコメントする5分間のプログラムです。今回は、緊急事態宣言の解除後に訪れるメンタルの問題について、社会学の「相対的剥奪」という概念を用いながら解説しました。時事ネタにつき無料配信でお届けです。
このコンテンツは、社会問題からカルチャーまで、鈴木謙介が独自の視点からコメントする5分間のプログラムです。今回は、経済活動の再開に向けて生じるであろう「リスク評価の異なる人どうしの共存」の問題について論じています。