見出し画像

自分らしく服を着る 2

スキッとしない天気が続いている福岡ですが

皆さんいかがお過ごしですか?

前回と同じテーマですが ちょっと補足です。

私自身が思う ”自分らしい” とは 色・柄・カタチ それぞれが身に付けてみてしっくりくる  気負わず自然体でいられるということです。

これは 皆さんそうでしょ?と言っているのではなく あくまでも私は です。
職業的にどう見せるかによって 選び方も変わってきたりしますし 性格にもよりますよね。あんな格好してみたいけど私には無理✖️とか. . .


私はモノトーンコーデが一番自分が落ち着いて過ごせる色なのですが 人に言われるのが(年上の方が主ですが...)『地味ねぇ もっと明るいの着なさい』か『おしゃれね』です。

黒ってカラーセラピー的には “自分を守る“や “未知なるものの象徴”とされるイメージですが 感情的にならないという性質も持っているところから もともと短気な性格の私が冷静になれたのも黒の服のおかげかなと思っています。

きっと皆さんにも自分が落ち着く色やデザインってあると思いますので 私の作る服が皆さんのお役に立てればいいなと思っています。

次回は新しい企画について書こうと思っていますのでまた読んでくださいね。

最後までありがとうございました。
良い一日をお過ごし下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?