見出し画像

ブランドネーム「SOUKOU 」とは

いかがお過ごしでしょうか。
福岡は夏が戻ってきたー!という感じで とっても暑い一日になりそうです。

今日は ブランドネームの由来について書きます。
 
私の仕事の進め方が まず「アイテムやテキスタイルのデザインをし パターン作成して縫製する」と当たり前の順序ではあるのですが 一人で一連の作業をしているうちに あーでもないこーでもないと 作業が前後するんですよね。試行錯誤するうちに(“そうこう”するうちに)やっと出来るといったところから☜が一つ目。

次が私のモノづくりで大切に思っているのが
「想造して構成する」という事です。
“想造”とは一般的な言葉ではなく造語なのですが
「想いを巡らす」や「イメージを描く」という意味があります。なので イメージしてクリエイトする 組み立てる といった意味☜二つ目。
 
そして 実は次が最初にイメージで浮かんだ事なのですが 私には双子の子どもがおりまして その子たちの名前を拝借し 占いアプリ(社名占い.net)で鑑定してみたところ 良い結果でしたので使うことにしました。
 
なかなか社名やブランドネームも考えだしたらキリが無いのですが 自分なりに気に入っております。
 
今日はこんなところで
 
良い週末をお過ごし下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?