見出し画像

こどもの描いた絵、どうしていますか?

私は一卵性の双子の母親なのですが この子たちにようやく何を描いているかわかるレベルになったので 祖父母の飼っているコーギーの絵を描かせたことがありました。一卵性なので 人からは全く見分けが付かない!と言われますが 絵を見るとやっぱり個性が出るなぁと思いました。


note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (1)


こどもの想像力とその表現力は宝物


小さなメモ紙に描いたものですが その絵が愛おしくて今でも祖父母は小さな額に入れて飾ってくれています。

私は布モノを作るのでそんなこどもの自由な発想や色使いを 何か身に付ける物としてカタチにしてみようと思いました。

Tシャツにプリント キャンバスパネル スマホケース・・・

アイテムは色々ありますね。

私に出来る事として考えてみて・・・

何かお客様にとって 『うれしい!』『楽しい!』『大好き!』(ドリカムの歌ですね  ^o^ )となるといいなと思い・・・

自分が使うのも良し おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにも良し

でも正直もらっても身に付けるのはちょっとね・・・という声も聞こえました。


note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (2)


その宝物をカタチにしませんか?


なので そのままプリントするのではなく 色や絵柄の配置を考えてパターンを作り生地にプリントしたらどうだろうと考えています。

次回 参考例をお見せできたらなと思っています。

今日も読んで頂いてありがとうございました。

フォローや ❤️ もしていただけると嬉しいです!

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?