見出し画像

チラシようやく校了

今日は夫の出勤が一段と早かったので、いつもより早く食事の用意をして、夫を送り出してからメールチェック。


昨日のうちにやはりココナラの担当者から修正案が送られていました。細かい修正をまたやり取りしたのち、データを送ってもらう段階に。

その段階になって私の聞いたことのないアプリ(無料)でのデータ送信をしたいと言い出し、慌てて何のことか検索を始めました。

大容量のデータ送信をできると公式の説明にあり、何となく分かりそう。一度送ってみますねと送ってくれたのですが、ファイルのタイトル自体が文字化けしファイルも開けません。

結局データを一つ一つ送ってもらい、開けないものもやはりあったけど当初希望のデータ形式では手に入れることができたので、それで終了としました。

11時半までかかりました。色々あったけど、お疲れ様の意味で「おひねり(追加支払い)」も少し送りました。



早速印刷会社に申し込みをしたかったけれど、その時間になって子どもが起きてきて、今日は一緒にお出かけする予定だったのでバタバタに。明日落ち着いて入稿することにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?