見出し画像

宇治に来ました

朝9時に札幌の自宅を出て、夕方4時前に宇治に着きました。今日の目的地は宇治のみ。

泊まるホテルは京都駅そばなので、荷物をロビーで預けたらチェックインの手続きもせず宇治行きの電車に飛び乗りました。

到着すると、まず宇治駅からほど近い抹茶カフェでお昼と夕食を兼ねた食事を取り、5時頃予約していた宇治茶のお店の山本甚二郎へ。

Instagramで繋がっていて、ずっと行きたいと思っていたお店。店主からも、やっとお会いできて嬉しいですと仰って頂けてこちらも嬉しかったです。


店主からおもてなしして頂きました。

本葦栽培の抹茶を扱っていて、そのお茶を飲み比べで出して頂きました。

さみどり

あさひとさみどり。どちらも旨みが強く美味しいお茶でした。

もちろん手土産にそれぞれと、この二種を合組み(ブレンド)したものをお買い上げ。オンラインショップで購入する郵送料を考えたら、ここで買って行くのが断然お買い得。


結局3箇所のお茶屋さんに立ち寄り、それぞれでお茶を飲んだので、遅い時間にカフェインたくさん取っちゃった。

実はカフェイン弱いんですよね。早く寝たいけど、寝付けるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?