我が家のドラえもん

はじめまして、そうかんままです。

初回の記事なので、まずはプロフィールを書いていきます。

4才(年中)と9才(小4)男の子2人と主人の4人家族。
現在は、転勤となった旦那と一緒に家族で青森暮らし中です。
日々、風のように過ぎ去る時間の中で
皆さんに共感と笑い、時々勇気を与えられたらと思います。

さて、早速、次男4歳児の今朝の出来事になります。彼は人間が大好き♡故に話好き

次男は毎朝、マンションの管理人室を覗くのが習慣。しかし、今朝は管理人室にはおらず、お外でご近所の顔見知りのおじ様と立ち話中。次男はすぐさま近づき、見知らぬおじ様にお名前をきいて、
お家どこ?
おじ様は
あっちだよー と言いながら去っていきました。 
そのあと、、
管理人さんに、じゃぁ、あの家は誰が住んでるの?と近くの家を指さす次男
管理人さん
あそこはお爺さんが一人で住んでたんだけど最近亡くなってしまってね、、

次男すかさず、、、

え!やられたの??

次男の中では
死ぬ🟰誰かに攻撃されてやられたの思考らしい

お母さんは朝から笑わしていただいたよ
4歳、男の子の思考
4次元ポケット

お迎えの時に、ところでお爺さんは誰にやられたの?と朝の続きを聞くと
お爺さんとおばあさん

そうなんだぁ〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?