見出し画像

初めての伊勢神宮⛩

ずっと行きたいと思いながら、
中々行く機会に出会えなかった場所が、
話が出たらスルスルと計画が進み、
アッという間に全てが決まった、
今回の伊勢神宮への旅。

長野駅始発
しなの+快速みえでの列車旅。

1日目
豊受大神宮・伊勢神宮 外宮
〜 二見興玉神社 〜 神明神社(石神さん)

2日目
伊勢神宮 内宮 〜 猿田彦神社

旅の中で食べた美味しいもの達✨
・お肉屋さんの松坂牛コロッケ
・伊勢うどん(山口屋さん)
・へんば餅
・満船屋さん(浜焼き)
・赤福
・まる天の蛤と菜の花の磯揚げ
・牡蠣フライと焼き牡蠣定食(伊勢角屋麦酒)

松坂牛すじ伊勢うどん
松坂牛握り
牡蠣フライと焼き牡蠣定食
松坂牛コロッケ

朝に夕に休憩に…歩いて食べて、
参拝して食べて、豊かで楽しい美味しい旅✨

宿泊は、出来て間も無い
" THY GUEST HOUSE "
天井は低いですが、ちゃんと個室で
ゆっくり眠れて、清潔で快適!
程よいほっとかれ感も居心地良かった

と、ざっと工程をまとめるとこんな感じ♫

早朝の参拝だったり、
タクシーのドライバーさんに
今日は週末なのに普段より空いてるね〜
と言ってもらえるタイミングだったり、
列車、バス、タクシーを使いながら
ほんとーに!たくさん歩いたけれど、
ほとんど疲れ知らずで帰ってきたのが、
嬉しい。

食いしん坊なので、
豊受様にはしっかり日頃の感謝を
お伝えさせていただけて嬉しかったのだけど、
やはり!
早朝の内宮は、全ての場所が特別、最高!

静寂な朝の鳥の声と玉砂利の音だけの参道
美しい五十鈴川
樹々の合間の輝く朝日
内宮の優しい温かい感じ
ずーっとハワイ島みたいな感覚がしていて、
泣きそうだった。泣いたけど。
懐かしい場所へ繋がる感覚。

とにかく有り難い二日間。
行けてよかった!

行かれた皆様から、
たくさんの情報をいただきながら、
最高の旅になりました!
早朝が最高♪感謝!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?