持ち物の約8割はガラクタ?

あなたの持ち物の約8割はガラクタです。

必要なものは、あなたが所有している物の約2割しかありません。
持ち物の約8割がガラクタだと知ること。

そして、その8割のガラクタの中の2割を捨てることです。

どのようにして、その2割を知ることができるか?

それは簡単です。

白い紙に、思いつくまま、今、捨てたらスッキリするであろう物を書くことです。

この思いついたものこそが、8割のガラクタの中の2割のガラクタです。

つまり、ガラクタ中のガラクタです。

何も考えずに捨てましょう。

何も考えずに捨てたことが潔さとともに、スッキリ感をもたらします。
判断力、情報処理力を高めます。

『仕事で輝く、人生が変わる「そうじ力」で自分磨き!!より』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?