2021年をいい年にするためにも、11月から始める大掃除の計画。

2020年も11月なかばにはいるところですね。

本当に時の流れは早いですね。

1年あっという間です。

この1年何をやってきたでしょうか?
お正月に立てた目標は達成されたでしょうか?

でも、確かに忙しかったですよね。

その忙しさに見合うだけの、変化や成果は得られたでしょうか?
まあ、後悔しても始まりませんからね。

2021年こそは(セミナーでも毎年言ってるんですけど)開運しようじゃないですか。

そこで、おススメするのが「大掃除」なんです。

この1年間の活動で、溜まったマイナスエネルギーを徹底的に取り除いて、
大リセットするのです!

今年溜まったガラクタやホコリ、汚れを、放置したまま、2021年を迎えると、そのマイナスエネルギーが磁石になって、悪い現象を引き寄せ実現させていきます。

でも、「大掃除」をやったら、大開運していきます。

大きく生まれ変わるチャンスです。

2021年は、キレイになった空間で、集中力アップで行動するので、忙しさにあたふたせずに、みるみる成果があがります。

今年こそはやってみようと思えたでしょうか?

大掃除を始めるうえで、まず、はじめにやるべきことをお伝えします。
それは「決意」です。

2つの決意が必要です。

1つ目の決意は、2021年は今年より幸せになる、幸運を引き寄せる!と、強く決めることです。

2つ目の決意は、そのために、今年の負のエネルギーは今年のうちにリセットする!と強く決めることです。

つまり、来年の運気を上げるために大そうじを実行しようと、決めるわけです。

この決めることがすべての出発になります。

決めなければ、流されていきます。

12月に入ると、やらなければならない重要なことがやってきます。

片付けなければならない仕事、忘年会などの行事、ボーナス後の買い物、クリスマス、お正月の用意、年賀状作成と、気がつけば大そうじはどんどん後回しになってしまい、今年も年末に、ささっとやる程度で終わらせてしまいそうです。

そして1月に入り、2020年の疲れを引きずったまま、時間だけがまた過ぎ去っていくのです。

だから、

まずは「決意」して下さい。

次回は、大そうじの計画の立て方について語ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?