備忘録 おすすめ企業①


はじめに

こんにちは。
金融 x ITの最先端(?)の分野でお仕事をしています。
よろしくどうぞ。

おすすめ企業

1 CrowdStrike

説明不要
積んでるエンジンが違う。

2 Dropbox

急速にIT技術革新が起こる中でクラウドストレージの普及がなかなか進んでいない。
これといったリーディングカンパニーもない大戦国時代。
個人用・法人用に2分されるなか両方をカバーする
詳しく書くことができないがDropboxの性能は他を凌駕していると思う。
#本当は手持ちの資料を公開したいが絶対に無理なので。。。

3 住友林業

少子化・人材不足が進むのに絶えない供給。Japanブランドとしてのプライド。
林業系は長期安定。国の大型支援政策来たら爆上げ。
いかに木を保有しているのかの利権ゲームなんだよ ってな。

4 IHI

三大重工なのに認知度低すぎる。
新時代のエネルギー・老朽化対策が叫ばれる社会インフラに強みを持ち
なんといっても宇宙開発の確かな技術力
シンプルに応援したい。


所感

まだまだ色々ある。
次回、、、Coming Soon.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?