見出し画像

DO!


とにかくやるです、やります!


というわけで、こちら ↓

#今年やりたい10のこと



1. お礼を届ける


お世話になったひとたちに、お礼を届けます。



2. 手紙を送る


ここ数年どういうわけか書くに書けない感覚にとらわれていましたが、ふとしたきっかけで小説を書き始めてみたりして、感覚が戻ってきたような。

書きかけ、書いたまま、さてさてどうしようかというものも含めて、いろいろ仕切りなおしします。


3. 継続する


小説を書き始めています、と言い始めておそらく2年目です。

うわあ。もう、そんなに?

結果を出すのって、たいへんだね。

っていうか、まずは継続している自分を甘やかしてよしよしってしながら、ますます継続していきます。


4. 夏野菜に挑戦


実を言いますと、夏野菜を作るのは得意ではありませんでした。

具体的に言うと、トマト、なす、きゅうり、ピーマン、すいか。

トマト&なす ←栽培したい、してみたい。




5. 登山


ロープウェイ、ケーブルカーなどを利用してもいいので登山したいなと思ってます!


6. 土の改良


ちょっと、元気がない植物がいるので、肥料をあげたりするのはもちろんですが、思い切って土そのものにおおきく手を入れたいなと考えています。

かなり根が張っていて、もうどうしようもないエリアがあるので、存分に掘り返して整備します。



7. 本棚をつくる


私は本棚を所有していないので、今年こそは本棚を!

と考えているのですよ。

ふだんは箱に入れてしまってます ←


昨年から、ちょっとづつまた本を買っているので。

おそらく今年は、いろいろともっと買うと思います。

すなわち、ノベルバさまありがとうございます! です!!


8. とりあえず把握しようかな


なにを、やりたかったっけ。

なにを、やってたんだっけ。

静かなカオスのなかで見失ってしまっていた、あれやこれや。

小説を書き始めたのは、もしかすると自分なりの立ち位置を確認する作業になっているのかもしれません。

なにかをしていると、別のことも見えてくる。

やりかけのままのこと、いろいろあったはず。


見限るのもいいけど、ひとつ、ふたつ、あらためて育ててみようかな。



9. 机を補強する


私は「立った姿勢で使える机」を利用しています。

もうちょっと広くしたい。

板、どこかから手に入れたい。

いっそ、畳くらいの合板を活用して、机スペースを広げようかな。

つまり、DIYです。



10. 感謝をこめて!


ありがとうございます。

心からの感謝をこめて、

なにかほんとうに伝わるように、

感謝を形にして、

お届けできるようにします。




まとめ



なんのめどもたっていません。

どんなアイデアも具体的とはいえません。

が。

私は私にできると信じて私なりに励ん(略




どうぞよろしくお願いします!




この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?