見出し画像

週刊ハイエナカー vol.26

どうも
良い奴ばかりじゃないけど
悪い奴ばかりでもある
けどその中で
一握りの良い奴でおなじみの
ハイエナカーです!

久しぶりの日記更新
書きたい事が山ほどあるんですが
ありすぎるので
とりあえず4/3で28歳になりました
いぇい◎

夜勤のアルバイト明けで
この日記を書いている

今日ホントは後3時間くらい早く帰れたのだけど

バイト先にたまに来る
暴力的でちょいクレーマーやってるあんちゃんに2時間ほど絡まれて帰りが遅くなってしまった。

喧嘩とかしたら1発でやられちゃうマンなので暴力とかマジでごめんだ。
故に怖すぎてずっと絡まれてしまった

習い事で柔道と極真カラテをやっていた俺が言うから間違いないけど ケンカ強い系とでかい奴と武器持ってる奴には結局勝てない
堂々と誇らしく言おう 勝てないze

ただその
あんちゃんはめちゃくちゃ怖いけど
悪い奴ではないんだよな~
昔小学校の時いじめられていたらしく
上履きとか隠されたりしていたらしい

けど肝が強過ぎて土足のまま教室で
堂々と机の上に靴のまま足かけて過ごしていたらしい

んでいじめてきた奴らを全員ボコボコにしたらしく どう考えても怖ぇ けどあんちゃん悪くないんだよな~

んで俺もロックンローラとして10年近く生きていると そういうあんちゃんみたいな人の悲しみを受け止めちゃうというか理解出来ちゃうのよ

ただ一つだけ俺は言いたい
早く帰らせて

バイト以外何やってるの?
って言われたからそりゃもうロックやってますって言ったら

2個年上のあんちゃんは
忌野清志郎とかずっと好きだったんだぜ~の人とか(斉藤和義)今日で全てがの人とか(泉谷しげる)みたいななんか芯を食った事をサラッと言える音楽が好きでさ~って俺に言ってきて

それがみんな俺が尊敬するグッドなミュージシャン達過ぎて

俺が想いを届けないといけないターゲットは
このあんちゃんみたいな人なんだなぁと気が付くと 絶望と希望が同時にやってきた

明日は下北沢でライブ
それまでにもまだ気合い入れて取り組まないといけない事がたくさんあるから
いつもより2℃くらい熱い風呂にのぼせるまで入って気合いを入れていこう

それ以外にもあんちゃんとは
優しさについて語ったりした
ただあんちゃん何度も俺は言う

早く帰らせてくれるって言う優しさを俺に与えて欲しかったze

なりゆきでLINEを交換して
今度呑みに行こうな!と言われた

はい!って俺は答えたんだ
でもあんまり行きたくないんだ~
何故かって? 暴力反対だし怖いからね。

明日は下北沢モザイクでみんな待ってます。

今日で全てが終わるさ
今日で全てが変わる
今日で全てが報われる
今日で全てが始まるさ

泉谷しげる 春夏秋冬の歌詞です

相変わらず季節感のない生き方しているけど
あんちゃんの為にも、お客さんのためにも

俺は立ち上がる、後帰りたい
もう帰ってるけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?