【スマホレビュー】Google Pixel 3 XL 夜景モード「Night Sight」試し撮り

Google謹製のスマホ、Pixel 3 XL。
発売から2週間ほどたった11月15日に、夜景モード「Night Sight」が追加されました。「AI」x「ソフトウェア」x「ハードウェア」で、暗い場所でも自然な色で補正されるというもの。
どのくらい変わるの??ということで、試し撮りをしてきました。

比較対象に、先月まで使用していたスマホのカメラで西新宿の夜景を撮影。暗部は拡大するとぼやける感じ。

Pixel 3 XLの通常カメラモードで撮影。拡大してもいい感じ。

Pixel 3 XLの夜景モードで撮影。全体的にちょっと明るくなったかな〜くらい。写真のクオリティとしては十分ではあるものの、Google先生のチカラはこの程度のものですか??

新宿中央公園から、Pixel 3 XLの通常カメラモードで遠目に東京都庁を撮影。

夜景モードで撮影。これだ!!!夜景モードは十分な光量がない場所で、かなりの効果を発揮できる模様。夜景モードではなく、暗視モードといったところが適切な名称かもしれない。



おまけ(Googleレンズ)

レンズちゃんに、My Watchを鑑定してもらう。高くないけど限定品だぞ。

しっかり見つけてくれました!Googleレンズは、好きな系統の類似品を探したい時に便利かもしれない。レンズちゃんが間違った判定をした時に出てきた時計も欲しくなりました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!

こちらでもピックアップされています

アウトプット
アウトプット
  • 644本

ゆめみの【勉強し放題制度】を活用したアウトプット、その他に、メンバーが自分自身で学んだことをまとめています。 ゆめみの独自制度である「勉強し放題制度」は、あらゆる学習費用を100%会社が負担します。書籍、社外セミナー、実験機材、認定資格の受験など、成長のためのコストは会社が全て負担。また、業務時間の10%は自由な活動に使うことができます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。