見出し画像

えっちゃんラーメン。@新宿(2021.11.15訪問)

※過去の更新は蒼風拉麺探訪をご覧ください
※ブログからの転載記事になります

新宿の「ちゃん系」

 こんにちは。この日は新宿に用事があり、その帰り際「なにか食べて帰ろうかな」と思い、こちらに訪問。曲がる角を一つ間違えて戻ったのは秘密。天下一品の手前を曲がります。

画像1

 最近数を増やしている「ちゃん系」の一つ。以前神田のちえちゃんラーメンさんには一度だけ足を運んだ(その時の記事はこちら)のですが、こちらははじめて。注文はもり中華の大盛にしました。

画像2

画像3

画像4

 ビジュアルは近いですね。ただスープだけいただくと、神田よりもやや優し目のタッチ。
 スープ単体だと塩味が強いのは変わらずですが、動物性の旨味が強めに出ている感じ。個人的にはかなり好きな味。麺ともしっかり絡みますし、美味しいですね。

 あとチャーシューが美味い。チャーシュー麺が売り切れ状態になっていたのは、デフォなのか、既に売り切れだったのかは分かりませんが、増せたら増したいですね、これは。麺量はデフォでもまあまあありそうな雰囲気だったので、こっちのほうがいいかも。

 途中から推奨の味変である一味唐辛子と、酢を入れたのですが、日和ったせいかそこまで変化はありませんでした。でも味変としては悪くなさそうな雰囲気なので、味を見ながら入れてみるといいかもしれません。

 ご馳走様でした。こういうのたまに食べたくなるんだよね、という味で、美味しかったです。店舗ごとの個性がありそうなので、他の「ちゃん系」にも行ってみたいところですね。

簡易レビュー

オススメ度→4/5点
コスパ→3.5/5点

紹介したラーメン店情報


リンク

蒼風拉麵探訪へ

蒼風拉麺探訪出張版へ

蒼風のプロフィールへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?