見出し画像

BLAZING VOLTEX海外先行新情報雑記(2021.01.19)

新情報

画像1

Psychic Eraser Laser
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:EXデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。その後、そのモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力の内、高い方の数値分だけ相手のLPを回復する。

画像2

Underdog
永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。
●自分ターンの間、相手フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。
●相手ターンの間、自分フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。

 海外新規の情報ですね。どっちもそこそこ有用な感じ。

 Psychic Eraser Laserは回復効果はおまけで、除去の方がメインですね。選んでっていう文言なので対象を取らない(はず)で、エクストラデッキだけとはいえ、汎用性の高い除去って感じですね。昔ならぶっ壊れ扱いだったんだろうなぁ……

 Underdogも面白いですね。こっちの効果は相手ターンだけの無効なので、自分のターンにしか効果を用いないモンスターを使うデッキだと有用な感じ。
 ただ、テーマに属しているカードでもないので、実際にこのカードをどう利用するかは難しいところですね。


関連記事

その他の情報はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?