見出し画像

BLAZING VOLTEX発売日のあれこれ

 こんばんは。とうとう来ました発売日。なんだか情報が色々出始めてからはあっという間でしたね……アームドの情報が出たのは結構前だった気がするのに。

 本日判明したカードに関しての纏めはしません。本当はした方がいいんだろうけど、今回はそんなに圧倒的なカードもないしいいかなぁと。マシンナーズと戦華がちょっと気になるかなぁくらい。

 取り合えず本日判明した高レアリティのカードと、ざっと見てきたフラゲの値段を纏めておきましょうかね。

ウルトラレア 全8種
BLVO-JP001「アームド・ドラゴン・サンダー LV10」150~200
BLVO-JP029「風の天翼ミラドーラ」200~300
BLVO-JP040「黄金狂エルドリッチ」250~300
BLVO-JP042「夢魔鏡の魘魔-ネイロス」150~200
BLVO-JP043「WW-ダイヤモンド・ベル」100~200 
BLVO-JP046「スプリガンズ・シップ エクスブロウラー」150~200
BLVO-JP048「S-Force ジャスティファイ」150~250
BLVO-JP050「閉ザサレシ世界ノ冥神」800~1000

スーパーレア 全10種
BLVO-JP002「アームド・ドラゴン・サンダー LV7」200~250
BLVO-JP005「アームド・ドラゴン LV10-ホワイト」100~150
BLVO-JP011「S-Force 乱破小夜丸」200~250
BLVO-JP025「戦華の叛-呂奉」100~200
BLVO-JP028「Live☆Twin リィラ・トリート」250~300
BLVO-JP039「パラメタルフォーゼ・アゾートレス」100~200
BLVO-JP041「双天将 密迹」150~250
BLVO-JP044「魔轟神アンドレイス」100~150
BLVO-JP054「スプリガンズ・ウォッチ」100~150
BLVO-JP065「金満で謙虚な壺」1200~1400

 閉ザサレシ世界ノ冥神と金満で謙虚な壺以外この時点で既に大分たたき売りという現状。

 閉ザサレシ世界ノ冥神が高いのはなんとなく予想通り(思ってたよりは少し安めの初動だけど)なんですけど、金満で謙虚な壺がこんなことになるのはちょっと予想外。最近のパックって汎用性の高いカードでももうちょっと落ち着いた値段になるイメージなので。

 もちろん、フラゲなのでここから変動する(基本的には下がる可能性が高い)とは思うんですけど、こんなにするかってのが個人的な感想ですね。

 逆に安いなぁと思ったのはスプリガンズ・ウォッチ。いくらテーマ自体が歯抜けみたいな状態とはいえ、切り札を含めた大黒柱はしっかりしてるので、その一枚にあたるこいつはもっと高くなると思ってました。正直。

 組む気が全くなかったらあれですけど、少しでも組む予定がある場合は、次のパックの情報が出来る前にさっと揃えておくのも手かもしれませんね。テーマ自体の強さに左右されるカードですから、これ。

 後はノーマルレアだとやっぱりというかワイトベイキングが高い。一枚500はいこうかって勢いしてます。まいったなぁ……

 ワイトのパーツはそろってるだけに作り直したいんですけど、さすがに思いつきの道楽で組みなおすにしては高い。汎用パーツではないですし、下がるのをゆっくり待ちますかね。多分次のパックが出るころには300くらいになってるでしょう。

 全体としては箱で買うのはあまりお勧め出来ないパックになってますね……高騰株のうち一枚があたったとしても、プリシクがなかった場合マイナス収支がほぼ確定で、汎用性の高いカードは閉ザサレシ世界ノ冥神ほぼ一枚ってのは厳しい。金満で謙虚な壺はいらないデッキだとほんとに要らないですからね。

 ノーマルに優秀なカードが多いので、ノーマル箱を買って、初動の様子を見るくらいが安定でしょうか。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?