見出し画像

ストラクチャーデッキ 凍獄の氷結界新情報雑記(2020.11.08)

新情報2020.11.08

砂塵の大嵐

《砂塵の大嵐》
通常罠
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(1):フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。

Amazonで検索

 昨日の夜に情報が公開された再録カード。効果的には結構強いんですけど、これが全然話題にならない辺り、伏せカード(特に罠)の地位が下がってるんだなぁって思いますね。タイムラグが痛いのもありますが、一応2対1交換なのに。

 値段としては特に上がってるカードではないですね。氷結界的には上級の展開時に除去されるのはつらいので、それらの可能性を排除するためと考えれば悪くはないとおもいます。問題は、《ツインツイスター》で良くね?ってなることですが。

 ちなみにこのカード、またしてもサンアバロンと相性がいい感じです。邪魔になった《聖蔓の社》を処分するのにはうってつけ。まあそこまでして植物族以外を展開するか?と言われると結構微妙なところではありますが。


※その他の情報はこちらをご確認ください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?