見出し画像

【QMA】雑記Part198(2021.05.25)

 こんばんは。本日は新作の稼働が明日に迫ったということで、QMA輝望の刻振り返りをしていきましょう。
 まあ、振り返りって言ってもほぼ9割方お城検定の話なんですけどね。

QMA輝望の刻

 本作の最終リザルトはこんな感じ。

画像1

 なんと1万個稼ぎ切ることが出来ました。

 過去のシリーズだと大賢者に相当する数字なので、一応ある程度はやったという感じになりますね。必要魔法石を上げるのほんと無駄だからやめればいいのに。

 そして、見ればわかる通り、ほぼ全て今月稼いでおります。
 なんか見覚えがありますねこの構図。天の学舎魔龍を駆使して大天賢者を作ったときみたい。

 ぶっちゃけ、ほぼほぼお城検定のおかげです。
 普段の自分だと、予習を買いまして、延々とそれだけしか回さないというスタイルなので、石がこんなに稼げることは無いんですよ。
 いつだったかはそれで黄金賢者の途中までいってますからね。階級の見た目よりも真面目にやってるんです。実は。

 そんな石稼ぎ大きく貢献してくれたお城検定ですが、最終的なハイスコアはこんな感じ。

画像2

 ちなみにこれ、タイポを1つ含んでいたりします。多分☆4の片方がそれじゃないかなぁ……惜しいことをしました。

 とはいえ、それを含めて5500点くらい試行回数を増やせば取れるんだなってことが確認できたので良かったかなって感じ。
 これ以上は正直解答速度とか、引きに左右されるのでやりません。時間貸しが生きてたらやったんだけどなぁ……

 それから、折角だからということで動画も作ってみました。こんな感じ。

サムネイル/お城検定動画1

 単純に動画をつなぎ合わせるだけだと面白味が無いので、全5クレ分解答と解説文字でつけてみました。
 ただ、初めてやるもんだから、文字が消えるのが早い部分が多いです。この辺はもうちょっと試してみないといけないですね……

 次回があるかは分からないです。お城検定みたいに解説を入れられるものも多くはないので。
 ただ、個人的には手軽に出来るならやってみてもいいかなぁと思っております。あまり期待せずにお待ちください。

 次回作は……どうしようかなぁ……正直なところ、QMAというよりもお城検定をやっただけなので、相変わらず嫌いなところは嫌いなままなんですよ。
 でもまあ、問題集を作るのは面白かったので、昔取った杵柄ってことで、並び替え系問題集にしながら復習してもいいですけどね。ただ並び替えをPCでやるのやだなぁ……


更新記事

1.朱に交われば紅くなる2

・「41.俺たちにデートプランはない。/朱に交われば紅くなる2」(小説家になろう)

 「朱に交われば紅くなる2」の更新です。本日は小説家になろう版と、アルファポリス版。
 こっちの更新頻度はどこかで早めるか、それともそのままか検討中です。

2.ハチナイ

 恒例の誕生日イベントのまとめ記事です。これもそろそろ形式が変わるんですよね。多分。


関連マガジン


蒼風のプロフィールへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?