見出し画像

転職して10か月半。これまでの振り返り。

40代半ばにして、初めて転職し、明日で10か月半が経過。

それまでの19年と少しの間、某大企業のPCヘルプデスク業務をしていた。
アウトソーサーという身分なので、日ごろの業務で身につくスキルといえば、たかが知れている。
このまま60歳まで、”単なる便利な人”として、同じ仕事で終わるんだろうなと思っていたが、一昨年の晩秋に良いご縁をいただき、昨年のGW真っただ中に現職(社内情シス)に転職する。

アウトソーサーでヘルプデスクという仕事をずっとしていたせいか、「会社」というものが、どのように運営されているか、その何たるかが分かっておらず、己の世間知らずの甚だしさに嫌気がさす。

情シスっていう仕事は、ただ単にパソコンやサーバなど、いわゆる「システム」だけ知っていればいい。では通用しないことを、今も身をもって痛感しているところ。

転職して、まもなく1年が経とうとする。
今年は、早くも桜が開花した。
僕に来てもらって、「やっぱりよかった」と言われるように、「騙された~!」と言われぬように、そして、ただの便利屋にならぬように、日々精進していかなきゃな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?