見出し画像

【五分遅刻癖】タイムベンダーだった件【ギリギリ行動】

日頃出社時に早く行動してもいつもギリギリ到着になってしまったり友人と会うときや美容院に5分10分とか微妙な遅刻をしてしまうことがある自分だけどGOOGLEで調べた結果

       タイムベンダー

という性質をもっていたことが発覚!なんと人口の20%がこの特性をもっているのだとか...なーんだ仲間それなりにいるのかよかった
なんでも、
所要時間の見積りが下手で出かける前に掃除とかしたくなって出発予定時間から5分くらい遅くなり遅刻するそうだ。意識下では外出したくないとか動き出したくないという思いがあり、結果最小の所要時間を見積って想定外が発生するという可能性を除外してしまうのが原因らしい

自分の心理も、極限まで行動したくない→このくらいに家出れば大丈夫やろ!の精神で今まで動いていたのでクリーンヒットフルコンボ心当たりすぎワロタ。すいませんでした。あと「○○時に来てね!」と言われるとその時間ちょうどに着こうとしてしまうのと、出るときに異常にストーブとか家の戸締りが気になって思ってた時間より遅く出てしまうことが多々。逆算思考と効率化を変に使って遅刻しているのだろうか、ムムム。。。。

スレとか取り上げている記事のツイには「遅刻魔の言い訳!」とか非難が殺到していた。しかし弁明させてほしい。今まで自分は遅刻常習犯だったわけではないんだ。学校の授業でも仕事でも遅刻はしてないし友人と電車とかで出かけるときだって遅れないようにしている。課題だって締め切りオーバーしたことない。だから遅刻魔と一緒にしないでほしい。しかし精神衛生上とか相手にも悪いので今後は自分で到着時間とかを設定して改善していこうと思う

ちなみにタイムベンダーはMBTIとか16テストでPがつくタイプに多いらしい。当方もINTPで当てはまるけど他の人もそうなのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?