見出し画像

#020 流れ星に願いを。


皆さんこんにちは!
Physical Edu.のホンダです🏀

いつも僕の note を読んでいただきありがとうございます。もし気に入ったエピソードがあればコメントや感想・ご意見、SNSでのシェアなどをよろしくお願いします。とても励みになりますし、めちゃくちゃ喜びます!🤗


いつも長々と3000字くらい書いてしまっているので、今回のテーマは短く書きました!(半分くらい)。
ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです。

今回のテーマは『 願い・願望 』についてです。なぜ今回の『願い』というテーマを書こうと思い立ったのかというと、高校の頃にお世話になっていた数学の先生(ここでは『A先生』と呼ぶことにします)の言葉を思い出したからです。


皆さんは『流れ星に願いごとをすると、その願いが叶う』といういわれを聞いたことがあると思いますが、それって信じていますか?

この質問を高校3年の学年集会で今日のキーパーソンである A先生 に問いかけられました。この質問をされて当時の僕が思ったのは「高校の先生が何夢みたいなこと言っとんねん!(笑) 叶うわけなかろーが(笑)」でした。僕の性格が悪かったのは間違いありませんが、これは絶対に僕だけではなかったはずですよ!笑

さて、まずは上の質問に対して皆さんはどう思いますか?


A 先生は一体何を話すつもりなんだろうと思って聞いていましたが、A 先生の話に心打たれたのは今でも覚えています。(A 先生の言葉そのままではありませんが、こんな感じだったなーと思い出して書いています)

皆さんは『流れ星に願いごとをすると、その願いが叶う』といういわれを聞いたことがあると思いますが、それって信じていますか?

僕(A 先生)は信じてるんですよね!俺バカだから!(笑)

というのは冗談でそれはなぜかというと、流れ星に自分の願いを伝えられる人間っていうのは ”常に、365日、24時間” いつでも自分の願いっていうものを頭の中心に置いておける人間だと思うんだよね。そうじゃないと、流れ星が見えるあの一瞬に流れ星に願いごとを伝えられないよね?

何が言いたいかっていうと、自分の願いごとぐらいいつでもどこでも一瞬で出てくるぐらい目の前に出しておこうぜ!って話です。

この時から僕も流れ星に願いごとをすると叶うと信じるようになりました。
僕も単純な人間でバカなので(笑)

『流れ星に願いごとをすると願いが叶う』っていうのは迷信だとわかっています。でも!いつでも、どこででも、一瞬で、願いを言葉にできるってことが大事です。それくらい強い思いを持つことができていれば自分の願いって叶うのではないかなと思っています。



以上、『流れ星に願いを。』についてでした。

何か参考にしていただけると嬉しいですし、全く参考にし ていただかなくてもそれはそれで OK です。

そして、信じるものは自分で決めてください。


また、コメントや感想・ご意見、SNSでのシェアなどはとても励みになりますし、何より本田がめちゃくちゃ喜びます!🤗


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【公式SNSリンク】
https://instabio.cc/sou-physicaledu
【公式HP】
https://www.sou-physicaledu.com/
【自己紹介】
https://www.sou-physicaledu.com/about-me

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?