見出し画像

アメリカ滞在日記 #1🇺🇸


皆さんこんにちは! 
パーソナルトレーナーの本田です🏋️‍♂️


私は今、アメリカはアリゾナ州フェニックスに来ています。

羽田(日本🇯🇵)を10月6日(月)に飛び立ち,日付変更線を超えて乗り継ぎのためロサンゼルス(LAX)に到着しました。約10時間のフライトで,お尻が破壊寸前でした笑

そしてLAXからまた2時間のフライトで,現地時間10月6日(月)の夕方18:00くらいにフェニックス(PHX)に到着しました。

なんか10月6日にまる2日くらいいた感覚で不思議な体験でした。



◯フェニックス(PHX)🏜


アリゾナ州は西海岸のロサンゼルス(LAX)から少し内陸に入ったところで,フェニックス(PHX)はその中心部くらいにあります。

あの有名な “グランドキャニオン” や “セドナ” からもそれほど遠くない最高の立地です!(日程上行けませんが...😅)



見ての通りフェニックスの街並みはほとんどの道が直線で直行しています。なので行きたいところへも今のところ迷わずに到着できています👍🏻

本当に道が端から端まで遮るものがないので奥には山?丘?がしっかり見えます!そこに沈んでいく夕日がまた綺麗で最高です☀️




◯フェニックスの気候☀️


フェニックスの日中の気温は毎日35℃くらいあります。ですが,朝夜は15度くらいまで下がるので結構寒暖差が大きいです。


これだけ日中気温が高くてもそれほど暑く感じません。日本みたいに湿度が高くないため,ベタベタまとわりつくような暑さではないので過ごしやすいです。ただ日差しが強いのでサングラスがないと目が痛いですね😎


それもこれも,面白いくらいに空に雲が全くないんです❗️

フェニックスに来てまだ雲を見ていません。日本ではほとんどない風景に,散歩大好き人間の私は毎日いろんなところを歩き回っています😊



以上『アメリカ滞在日記 #1 』でした🇺🇸  
NEXT → EXOS Performance Mentorship



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?