見出し画像

#031 スタバの店員さんの対応に感動!

皆さんこんにちは!
Physical Edu.のホンダです🏀

いつも僕の note を読んでいただきありがとうございます。もし気に入ったエピソードがあればコメントや感想・ご意見、SNSでのシェアなどをよろしくお願いします。とても励みになりますし、めちゃくちゃ喜びます!🤗


今回のテーマはたった今急に起こった出来事についてお話しします。僕は今現在(18:30)スターバックスで作業しているのですが、ことは16:30ごろのことでした。時系列的に説明してみますね☕️

16:30ごろ:スタバ来店、ドリップコーヒー(デカフェ)を注文
※デカフェのコーヒーは注文が入ってからドリップするため10分弱時間がかかります。

〜 17:15ごろまで集中して作業。コーヒーの存在を完全に忘れる。

17:20ごろ:コーヒーが来ていなかったためレジまで確認へ行く。手配ができておらず作り直しで時間がかかる。

17:35ごろ:レジのお姉さんと店舗責任者の方?が一緒にお届けに。

18:00ごろ:店舗責任者の方?が「お代はいただけません」と返金手続きに。
※スマホのカードで支払っていたので ”RETURN CARD” なるものをいただきました。


僕は特に遅くなったことや忘れていたことに対してまったく怒ってもいなかったので、急いで普持ってきてくださっただけでも嬉しかったのですが+責任者の方?まで一緒に来てくださったその対応が素晴らしいなと思いました😊

当たり前といわれればそうなのかもしれませんが、別にそれくらいのこと...って簡単に考えてしまえば普通にお届けするだけでおしまいです。僕はその心遣いにとても感動しました。

しかも、コーヒーのお届けのあとに「改めて詳細を聞いたら1時間近くお待たせしていたようで、大変申し訳ありませんでした。」と再度僕のところに来てくださって返金の手配を提案してくださったことにさらに感動しました!なんか僕の方が申し訳なくなったくらいです😅

詳細を聞いたとしても、「別にいいかな」と誤魔化そうと思えば誤魔化せますが、しっかりとお客様に対して感謝や敬意を持ってくださっているのだと感じて、同じ接客業をやっている者としてとてもいい経験をさせていただきました。
ここまで責任者の方?といってきましたが本当に責任者の方かは分かりません。ですが、スタッフと上司のコミュニケーションがしっかりとできていることはこの一件でわかりました。しかもこの対応の速さ。いいチームなんだろうなと思います!

これからもこの店舗に通い続けます!😎 仕事前にほっこりする時間でした。



以上、『スタバの店員さんの対応に感動!』についてでした。

何か参考にしていただけると嬉しいですし、全く参考にし ていただかなくてもそれはそれで OK です。そして、信じるものは自分で決めてください。

また、コメントや感想・ご意見、SNSでのシェアなどはとても励みになりますし、何より本田がめちゃくちゃ喜びます!🤗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【公式SNSリンク】
https://instabio.cc/sou-physicaledu
【公式HP】
https://www.sou-physicaledu.com/
【自己紹介】
https://www.sou-physicaledu.com/about-me

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?