見出し画像

【ボイス台本】バレンタインに君の家で

利用規約

本作品の著作権はそうびに帰属いたします。

商用・非商用問わずご利用いただけます。
配信でご利用の際は、台本を画面に映して問題ありません。

ご利用の際には、下記の表記をお願いいたします
・作者名
・TwitterURL または TwitterID

一人称、語尾等の変化はご自由にしていただいて大丈夫ですが、大きく変更することご遠慮ください。

また、本作品は、Twitterイベント「限界突破!バレンタインボイス企画」に際して書かれたものとなります。ぜひイベントにもご参加ください。


本編

バレンタインに彼女の家を訪ねた彼氏が、彼女にプロポーズする話

(SE:あればドアチャイムの音、扉を開ける音)
あっ、今日は呼んでくれてありがと!
バレンタインに君の家に来れるなんて嬉しいなぁ・・・
お邪魔しまーす
あ、そうそう この間食べたいって言ってたケーキあったでしょ?
そう、雑誌に載ってた僕の駅からちかいところの。あれ買ってきちゃった。
まだ食べるのには早い時間だから、冷蔵庫に入れておいてご飯食べたら一緒に食べよう?
すごい、お部屋キレイだね。掃除した?僕のために?ありがと!
夕ご飯作ってくれるって聞いてとっても楽しみにしてたんだ。

うわぁ!ピラフだ。とってもおいしそう!
うん、一緒に食べよう。いただきまーす
おいしい・・・!料理上手だね。今度ほかのメニューも食べてみないな。
えへへ、僕今とっても幸せだよ。こんなにおいしいごはんが作れる彼女がいて、一緒に過ごせるのとってもうれしい。

うん、ごちそうさまでした。とってもおいしかった。
買ってきたケーキだして食べようか。ケーキのセッティングは任せて!その代わり、お茶入れるのお願いしてもいいかな?
ありがと!ケーキ楽しみだね。

お茶ありがと!ケーキ並べておいたよ?あとね、これ。クリスマスプレゼント。
そうそう、ジュエリーボックス!一生懸命選んだから喜んでもらえると嬉しいなって…
あのね、そのー、ぼ、僕と結婚してほしい・・・な。
うん、中、指輪なの。
え、泣くの!?待ってよ!僕別に泣かせたくてやったわけじゃないんだけど!
もう・・・。ねえ、結婚してくれるの?
ふふ、ありがと!ね、泣き止んでケーキ食べよう?
いただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?