今日のビットコイン vol.71

みなさんおはようございます!ユウタロウです!^^

テザーがUSDTをバーンするとのことです。
毎回テザーには何かと振り回される市場ではありますが、もはやいつもの事と私は思っています(笑)

結局のところ相場にどう影響が出ようが逆張りせずに出たトレンドの方向に素直に乗っていけばいいわけで。
為替でもそうですが、雇用統計など重要経済指標の予想をしてBETするトレードをやっている方もいると思いますが私はそんなギャンブルはしません。
指標が出た後に現れたトレンド方向に乗っていきます。
いい結果が出たのに真逆の動きをすることもしょっちゅうありますからね。

ですから今回のテザーのニュースでバーンされるからロング!
と安直に考えるのは素人のやることです。
しっかり値動きを見てトレンドを見極めていきましょう!

日足ベースです。

日足下降トレンドラインを昨日上抜いたかに見えましたが、上髭となってしっかり押さえ付けられています。なかなか抜けきれませんね(笑)

現状ではこの後717611ラインまでの下落の可能性も十分にあります。
ネックラインを割った瞬間に急落すると思われます。

現時点では方向感のない値動きとなっているため静観するのがベターかと思われます。

4時間足ベースです。

今朝のプチ急落時に青のトレンドラインを一瞬割りました。
お!?来るか?来るか?と期待していましたが押し戻されましたね(笑)まだしばらくはこのヨコヨコレンジを抜けずに停滞しそうな雰囲気ではあります。

アルトの現物買い板が厚くなってきていますね。
あまりに落ちない為、もうセリクラは来ないと判断しての買いが集まってきているのかなと思います。

ですが裏を返せばここで現物が買われたとして未曾有の暴落が来るとそれらの買いの投げ売りが一気に始まりますから、いよいよセリクラのお出ましになる可能性もありますね。

15分足です。

今朝コーチング生からこんな質問がありました。

回答としては。

このゾーンから明確に抜けきるまではロングは危険です。
この三角地帯にいるうちはエントリーしたとしても戻り売り局面です。
ベストは上抜きの可能性もあるためゾーン内でのトレードは控えたほうがいいかと思われます。

逆にゾーンを明確に上抜き、青のトレンドラインに支えられながら推移していけばロング入れていってもいいでしょう。

~~~

【お知らせ】
お問い合わせを多く頂きましたのでコーチングの追加募集を開始します!
この機会にぜひご参加くださいませ^^

証拠金を2週間で6倍まで増やしたトレード方法や資金管理・相場分析能力を身に付けるためのトレーニングなどを教えています。

詳しくはこちらまでご連絡ください^^ → yutarou.soubayosou@gmail.com

【あなたの短期トレードを劇的にサポートする】
「パーフェクトオーダー」はこちら
  ↓      ↓      ↓

Discordではnoteでフォローしきれない情報をリアルタイムで配信しています!また不定期で勉強会なども開催中!よろしければぜひご参加ください^^

またTwitterのフォローもよろしくお願い致します!

@yutaroufx

それでは明日の配信もお楽しみに!^^

でわでわ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?