今日のビットコイン vol.14

みなさんおはようございます!ユウタロウです!

今朝コインテレグラフから非常にポジティブなニュースが流れました。

ビットコインETNにドル建てがインデックスされるというものです。すでにbloombergでは15日付けでプレスされています。

15日というとそうです。Bitfinexで日中に謎の買い圧があった日です。これが事前に漏れていた or これを理由に仕込み始めたとしたら合点がいきます。もし仮に価格が上がらないように押さえ付けながら仕込んでいるとするならば、このポジティブニュースを流してきたことで、大口が一気に仕掛けてくる可能性が非常に高まりました。このあとも立て続けにポジティブなニュースが連発すれば高確確定です!

と強気なファンダがありましたがこれとは真逆のファンダもあります(笑)

えーっとですね。ここまではっきりと宣言されると、もはやあなたが価格操作してるんちゃうん?っていう疑惑を個人的に抱いています(笑)というかMEXともなればいとも簡単に介入出来るでしょう。さらに横のつながりで他の取引所と談合してても不思議ではありませんね。

とここまでが個人的見解です。おそらくTwitterやYoutubeなどでご活躍されている有名なアナリストやトレーダーの方々は絶対にこんなSFチックな分析はしないと思いますが私は違います(笑)なぜなら闇の力は存在すると思っているからです!

それではチャートを見ていきましょう!

日足ベースです。

数日前にお伝えしたお椀型の底固めが進行しつつありますね。もしこのまま安値をどんどん切り上げていく値動きとなれば上昇していく可能性は十分高まります。いずれにせよまもなく上下どちらかに大きく動く時が近づいてきていることは確かです。

4時間足です。

このように安値を切り上げながら最終的に黄色のレジスタンスを何度もツンツンする動きが見受けられた場合には昇竜拳する可能性が非常に高いです。逆にこれ以外の値動きで上がったとしても騙しとなってすぐに急落すると思われます。

15分足です。

もし大口がETNのニュースを機に仕掛けてくるとするならば今夜ないし2~3日以内だと思われます。仮に今夜仕掛けてくるとすると画像のトレンドラインの角度を保っていく値動きが出てくると思われます。

トレンドラインまで落としてきたところで薄めにお試しロングはありかもしれません。そしてストップ位置は赤の点線のあたりのように短めに設定します。もし強気に攻めるのであればレンジ最下限の65~66万ラインにストップを設定してもいいかもしれませんが、であれば早めに損切をして下でロングを入れなおしたほうが優位性があるのかもしれません。※ 投資は自己責任です!

久しぶりに朝からポジティブなニュースが流れて気分がいいです(笑)

それではまた明日の配信をお楽しみ!

でわでわ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?