今日のビットコイン vol.57

みなさんこんにちわ!ユウタロウです!

ようやく異常な買い圧が続いたレンジを抜けてきてくれましたね(笑)
SWELLが終わった瞬間にこれなので、やはり私が提唱していたリップル社買い支え説はあながち間違いじゃなかったのかもしれません。

また昨日公開させていただいた「パーフェクトオーダー」ですが、連日続いたようなレンジ相場でその威力を発揮します!後半では実際の使用例をご紹介させていただきます^^

それではチャートを見ていきましょう!

日足ベースです。

順調に下げてきていますね。
この後想定される値動きとしては、このままもし黄色のサポートを完全に下抜けなかった場合は一旦上昇する可能性がありますが、その場合は頭をすぐに叩きつけられ三尊のような形を作って、戻り高値となって急落するだろうと思われます。

しかし今日一日の値動きを見ていると、連日の買いの力はリップル社の可能性が高く、もう買い支える力はほとんどないように見えます。
717611ラインまで落としていくのも時間の問題かと思われます。

4時間足です。

短期的なアップトレンドラインを割るか割らないかの位置で止まっていますね。ここを割ると途中にサポートはほとんどありませんからかなり勢いをつけて急落するのではと考えられます。
逆にここで跳ね返された場合はまたアール型のレンジに戻されますから、結構時間をかけながら、黄色のサポートラインを完全に割って行くことになるだろうと思われます。

15分足です。

現在このような位置で下げ止まっています。
もしこのまま下落していく場合は一旦このようにアセトラを描きながら最終的に下抜いていくだろうと予想されます。
アセトラは一般的には上に行く可能性が高いとされていますが、私の経験上BTCにおいてはガラった後のアセトラは逆にその流れを継続する可能性が高いです。

【パーフェクトオーダー実例】

それでは実際に直近のチャートで使用例をご紹介させていただきます^^

このようにまず起点となる赤丸の1点目と次の2点目が決まればトレンドラインが引けますね。
その角度にトレンドライン(青線)を引いてあげると、あとは「パーフェクトオーダー」を起動してあげるだけで白い矢印部分の値幅を取っていくことが出来ます。

利確のタイミングは今回はRSIの売られすぎ水準に設定しています。
画像で言うと赤↑の辺りで利確となります。
私のように寝るとき以外チャートに張り付けるのであれば、ツールを動かさなくても綺麗に取っていけるかと思いますが、普通は一日中チャートとにらめっこなんて難しいですよね。

そこで「パーフェクトオーダー」を使ってトレンドラインを引いてあげると、あとはたまにチェックしてあげるだけでこのように値幅を半自動的に稼いでくれます。

「パーフェクトオーダー」はこちら
  ↓      ↓      ↓

~~~

リアルタイムでnoteではフォローしきれない情報をDiscordで配信しています!よろしければぜひご参加ください^^


またTwitterのフォローもよろしくお願い致します!

@yutaroufx

それでは明日の配信もお楽しみに!^^

でわでわ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?