今日のビットコイン vol.52

みなさんこんにちわ!ユウタロウです!

【お知らせ】

最後に簡単なアンケートがありますのでよろしければご回答お願い致します。今後の参考にさせて頂きます!^^

~~~

小林先生相当な額のビットコイン売っていたんですね(笑)

そりゃあチャートも崩壊するわ(笑)まさか追加でさらに売却とか言いませんよね?というか身内に「いついつ売るからショートよろしく」って伝えていてもおかしくないですよね~。私ならそうする(笑)

話は変わりますがツールのモニターさんが絶好調のようです~。

まだテスト段階ながらもここまでの結果が出ると検証のやりがいがありますね^^

それではチャートを見ていきましょう!

日足ベースです。

二本の陽線を数日かけて否定してきました。落ちたらすぐに押し目買いが入りやすい状態にあるといえます。そして現在は肝となる717611ライン付近での攻防が続いています。ここから下に割っていくにはこのまま素直に下落するというよりも、もう少し持ち合いながら時間をかけて落ちると考えたほうがいいかと思われます。

4時間足です。

昨日の段階で一旦反発するかに思われましたが、売りの力が強く抑え込まれていますね。ですが黄色のラインを割らない限りは短期的に上昇する可能性が高いため上目線継続です。もしエントリーするならば、ここからショートをするのは踏み上げられる可能性が高いため、おススメしません。

どちらかというとトレンド方向に素直に乗って、黄色のラインまで落としたらロングを打っていく方がリスクは低いと思われます。しかし上昇幅も限られているため短期決済です。※投資は自己責任です!

15分足です。

超短期目線での考え方です。青のボックスとオレンジのボックスで相場環境が変化しているのが分かりますか?

超短期でトレードする場合、青ボックスの時点では戻り売りを仕掛けますがオレンジボックスでは押し目買いを徹底します。

もちろんペナントは最終的に下抜ける可能性もありますがそれはそれでしょうがないと割り切るしかありません。そのためにSTOPを置いているわけですから。

結局のところ上下どちらに行くか、超短期では正確に100%当てることは不可能です。(小林先生なら別w)ですが値動きや板の状況などから総合的に判断して、限りなく可能性として高いほうにエントリーしていくのがFXだと思っています。そのために大局的な相場観をより正確に読み解き、下位軸の時間足に落とし込んでいく事が必要スキルとなってきますね!

~~~

Twitterアカウント作りました!もしよろしければフォローお願い致します!今後つぶやき系はTwitterメインで配信していくことになると思います!@yutaroufx

【お知らせ】

Twitter初めてすぐにいろんな方からDMでご質問をいただいています。

今後の参考にさせて頂きたいのでよろしければ下記のフォームよりアンケートのご協力をお願い致します!

https://goo.gl/forms/wWIr3CCIvrOTR9GC2

それでは明日の配信をお楽しみに!^^

でわでわ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?