見出し画像

好きなYouTubeチャンネル 5選!

YouTube視聴歴?きっかけ

私のYouTube視聴遍歴。(一人暮らしを始めてからはテレビっ子で、帰宅したらほぼほぼテレビをつけて何かかにか番組をながら見していた。)

2018年の末頃から、テレビからYouTubeに徐々に移行。2019年の末頃にはYouTubeばかりみるようになる。現在はテレビはどうしても見たい番組(めったにない)以外は全く見ない。YouTube premium会員で広告に煩わせる事なく快適に動画をみている。

じっくり見出すきっかけは、ずっと見ていた美容系YouTuberがジャンルの違うYouTuberとコラボして、

カジサックのヨメサックが元美容部員の和田さん。にメイクしてもらう動画。
YouTube面白いかも?!!となり、
(それまでは、メイク動画やキャンプ動画メインにたまーに見ていた程度)
そこから、帰宅したらTV…では無くYouTubeの動画を見る生活になっていったwww

カジサック、ヒカル、東海オンエア、水溜りボンド、Fischer’s、コムドット、QUANTA.vision、カズチャンネル、SATAbuilder's、はじめしゃちょー、坂上家のチャンネル、sasakiasahi、しぶ、かじえりチャンネル、Sae Channel、mami dot.、OKUDAIRA BASE、月子さんのお家改造計画、(敬称略)…などなど偏ってるけどw
色々な動画を見ていくなかで、
更新されたら必ず見るチャンネル、、、いや、見るたびに癒しと元気と笑いをもらっている激オススメなチャンネルを勝手に紹介しまーす!!!(上記にはいれてないよ)

とったび

バイブスが好き!!!!!
2人の人柄と雰囲気が、もう癒しと元気をくれるチャンネル
↓これが二人の紹介ホームページ
 是非見てほしいし、彼氏のこんちゃんが書いたフォトブック「じゃ、また世界のどこかで。」(リンク先)も手にとる機会があったら絶対読んで欲しい。
わたしゃ読んで、愛にふれて泣いた。

「撮って笑って旅をして」が正式名称。
写真家のカップルが日本一周するために始まったチャンネル。

写真家のカップルが前半(東日本編)は軽キャンピングカーで、後半(西日本編)は自分達で改装したバンを使って日本一周をしているチャンネル。
(中編にコロナアパート編がある)
※2023.1現在は西日本の途中。

そんなところあるの?!?!と興味をそそられる場所や食べ物がたくさんでてくる✨
一緒に旅をしている気分になる。
そして、もれなくその土地に行きたくなるw

マツカワリュウドウBASSARIヘアチャンネル

ヘアメイクを通して、視聴者さんを変身させるチャンネル。(最近は肉体改造も加わっている)

マツカワさんとハヤカワさんとのおしゃべりを通して施術を受けた人が自分のいい所や好きな所を見つめて、心の中から変容しているのが目に見えて感じるチャンネル。
(ビフォーアフターの表情が全然ちがうの!)
見ていて勇気と元気をもらっている。

すしらーめん《りく》

子供の頃、一度は考えたことがあるちょっと?いや、結構無茶苦茶なことを実現しているチャンネルwww
童心を思い出すし、めちゃくちゃ笑う。
すっっっごく時間がかかっているんだろうなぁと思うけど、テンポ良くコミカルに楽しんでいるw

少年かむいΔ旅するソロキャンプと、アレ。

映像見て癒され、焚き火とキャンプがしたくなる。
キャンプ飯…とくにアレをキャンプで食べたくなるチャンネル。(ある種飯テロw)
一つ一つの動画が長めだけど気づいたらずっと見続けている。

島のおばあちゃん家で暮らす-Island Slow Life-

猫と共に暮らす、種子島在住夫婦のチャンネル。
島ならではの風景だったり、生活だったり、元からあるものをリメイクしたり、一から設計図を描いて家具を造ったり...昔ながらの生活の一部が垣間見えたり、暮らしの知恵だったり、いろんな創意工夫が、アイディアがわかる&湧いてくるチャンネル👍✨

因みに、猫ちゃんにクローズアップしたチャンネルがこちら🐈✨

終わりに

私自身の好みが日常のゆったりした感じとテンポの良いもの(そして、あまり無駄がないもの)なので、こんな感じになったのではないかなぁと思ってます。

最後まで読んで頂きありがとうございました〜

記事を読んで頂きありがとうございます💘✨ ピンポンパンのタイミングでサポート頂けるとすっごく喜びます🥳💕 頂いたものは楽しいことに全力で流していきます♪