見出し画像

LUNA SEA ERA TO ERA TOUR EPISODE2 新潟市民会館 7/28㈰ に行った日記

新潟遠征2日目
書きなぐった日記だから間違いもありそう…

ホテルチェックアウトしてお土産買って駅のコインロッカーにキャリー預けて

道歩いてたら鳥の糞が左腕に落ちてきた最悪!運が着いて良いと思おう…

お昼はへぎ蕎麦食べたかったので、じぇーさんのサインがあるというお店に行った
SLAVEいっぱいいたけど一般のお客様もいっぱいサインもいっぱいあった
メニュー悩んでいるとおばちゃん店員さんが「決まった?」と気にかけてくれ「この定食の小鉢は何ですか?」「厨房きいてくるね!とろろだった蕎麦にもご飯にも合うよ」「…うーん、こののっぺは量大きいですか?」「そんなには!小さいよ!」「ではへぎ蕎麦とこののっぺで!」「そうだねそれがいいね!お待ち下さい!」
のやり取りが孤独のグルメみたいだなと後から思えて面白かった!へぎ蕎麦美味しかった!
じぇーさんのサイン撮りたくてテーブルにいたおじさんたちも頭下げてくれて優しかったありがとうです!

スタバでコーヒー休憩してから会場へ
雨降ってきたけど濡れずにすんだ

LUNAギフト受け付けてトイレ行って座席へ


1階席 19列目 40番代 

左が若そうな女性 右通路だラッキー♪

また上手w 天井のある下だから銀テも無理だな

10分以上はおしてたかな。

SEが幻想的でEDENぽい
これ当時の?詳しくないからわからない

ちなみに SIN AFTER SIN のビデオが私にとってLUNA SEAの原点だったりするので 今回のEDENもめちゃくちゃ楽しみ ハァハァ

メンバー登場して、INORANが上着が白っぽくて少しビックリする

RYU「JESUS!ドンチュラッミぃぃ」からスタート!!!
1曲目はやはり JESUS
INORANが1曲目から上手に移動してきたのでビックリした

2曲目 Dejavu ヘドバン頑張る首が痛いよ…

RYU  新潟!今夜も暑いな!昨日を超えていこう!

ANUBIS はい大好き!!2018年のたまアリEDENの時はこの曲聴きたくて大騒ぎしてたな私!あの時ぶり? かっこいーのよ!歌詞も怪しくて好きなのよ!SUGIZOのギターかっこよかったなぁ!ちょっと泣けた 

STYLE からのLAMENTABLE !!!
わぁー!ちゃんとアルバムの曲順どおりやってくれた(嬉泣) ベース終わりからのベース始まりでそれぞれのギターになっていくとこかっこよ杉て!!!たまらなかった!もう完璧

MC 新潟はEDENツアーの頃にきてって話してたかな〜
NEXTSONG…リコール

RECALL 大好き人間なんでもうボロボロ泣いちゃった。涙で染みて目の下が痛かった

Providence 三拍子の指揮やってくれるSLAVEさん周りにもけっこういて嬉しかった!!

…次の曲はおそらく流れ的に休憩前のスケール大きめな曲がくるよな!?
SHINEはANOTHERで赤CYはVIRGIN Mary
昨日はVAMPIRETALK
EDEN時代でそれなりの曲となると…
Claustrophobia来ちゃうんじゃない??

真ちゃんのスネアのコツコツコツが聴こえてきた瞬間SLAVEたちの悲鳴が!!!

RYU「NEXTSONG…Claustrophobia…」
SLAVEたちからさらにの「うぁー!&キャー!」な悲鳴が凄かったね!
奴隷たちClaustrophobia好きなんだよね!私ももちろんですよ!!!
そしてこの日のRYUのClaustrophobia凄かった!!!叫びのような歌い方!!凄かった(泣)

休憩 トイレへGO

後半 真矢ドラムソロから
この時代のドラムソロ曲はこれなのか!
真「新潟!もっとこいよー! 新潟は昨日佐渡ヶ島が世界遺産に登録されたそうで。SUGIZOからも昨日第二の故郷に登録されたことですし」会場爆笑www
うまい!さすが真ちゃん!!

メンバー再登場
なんとなくFATEかなぁとか思ってたけどなんかリズムが違う!?何の曲か最初わからなかった!まさかの…?!!!

MECHANICALDANCE
じぇーさんのベース刻みから入らないMECHANICALDANCE初経験だったから、本当に最初わからなかった! 冒頭ヘドバンのタイミングを逃すw え!?昨日聴けただけでも幸せだったのに2日連続でメカダン聴けちゃうの!?昇天しちゃうわ!

MCでRYUが 「1番超えていってほしい想いの中の1番に楽しんでほしいというのがある。治外法権じゃないけど、周りに迷惑をかけなければなにをしたっていい空間なんだから。日本一!世界1!SUGIちゃんで言うなら宇宙1(笑)そんな場所になってほしいから…」

みたいな話を聞いてからの

STAY だったから、本当に楽しかったの!
嬉しいと楽しいの融合と高揚感が凄くて
「フォーユー!」「フォーミー!」
を全力で楽しみながらちょうど笑顔でできた。
あと個人的に思い出したのが、YUKKEさんの2月にやってたカラオケ配信でSTAY歌ってたなぁ…シークさんとマーヤさんがフォーユーフォーミーしてたな… とか思い出しちゃってもう楽しかった(笑)

SLAVEはここでやるとは思ってなくてビックリした!私の中でSLAVEはLIVE頭の方にセトリにある感覚でいたから公判のSLAVE初経験で新鮮だった頭振った

TID で私もNECK IS DEADになった
ギターソロでRYU杉さまヒラヒラしてたかな

BELIEVEも楽しかった この日のRYU喉調子良さそうだった気がする あまり辛そうに感じなかった

アンコール

メンバー再登場

RYUが白いツアータオルを手で頭にハチマキみたいにして出てきたから会場から笑いが起きてたw昭和の受験生みたいだったw

タオル投げる

SUGIZOが遠くまで飛ばしたのを見てRYUが
RYU「凄いね!次は2階席まで届いてほしいね!硬くて重いタオルをLUNA SEAグッズで開発!…難しいかハハッ(笑)」 笑ってるw

RYUが話出そうとしてる時に、SUGIさまが水素水を前方席の人にかけていたらRYUが
RYUが「一生の思い出にしてくださいね」と言っているのが微笑ましかったな

RYU「EDENには世界観があるよね。日本には八百万の神がいるというけど、EDENの世界には神殿があるっていうか!?LUNA SEAという神殿!?その神殿にみんなもいるというか」

みたいなことを言ってたのでLUNA SEAは神ということですね!?

RYU「こなしていくようなLIVEはしたくない!2日目の朝とか昨日交通事故に合った?何かぶつかった?みたいに身体がボロボロになってて。俺らもそうだけど皆もそうだと思う。でも幸せだなぁ!この瞬間の為に生きてるなぁと感じられる時間にしたい!皆でその時間を積み重ねていこうよ」

みたいなMCを言ってくれて、ウンウンと頷きながら、きっとみんな今の自分に当てはまりすぎて泣いた

INMYDREAM も多幸感凄かった!RYUも心地よかったのかいつもマイク向けてみんなに歌わせるところも自分で歌ってた 逆にランララララララーン のとこ向けてた!?

メンバー紹介

真ちゃん「(ごめんね最初だからいつも忘れちゃうの)」

じぇーさん「新潟本当に凄いよ!?BURSTしたなって感じ!?昨日も言ったけど新潟はコロナで延期延期て会場の関係で中止になっちやってで…EPISODE2の最初の場所としてここに立てたこを嬉しく思います!全員の顔を東京ドームでもみよう!」

INO「俺昨日寝ながらMC考えてたんけど(寝ながら??って会場から?の笑いw)で考えてたことみんなそれと同じようなことをほとんど(メンバー)しゃべってたの!凄くない!?さすが35周年のバンド(*δ∀δ*)♪」
みたいに嬉しそうに話してた
INO「(*δ∀δ*)もうちょっとしゃべってもい?1言じゃなくなるけどいい?」ってRYUに確認とってるのもかわいかった
INO「新潟っていう細胞が俺の中にある。みんなの中にもある」みたいなことを言ってたかな。腕さしながら細胞を表現してた

SUGI「新潟はGARDEN OF SINNERのツアーで初めて来た。その後MOTHER OF ツアーで来てその時のこの会場で俺手を骨折したんだよね!細胞が骨になったw 今日はそれをぬりかえた!正真正銘第二の故郷です」 
www骨折ネタで会場爆笑

SUGI「CROSSツアーの時にこの会場に来る予定だった人いる?」
会場結構な人数手挙がってた。
私も新潟県民ではないけど来る予定だったしチケット払い戻した人だったので手挙げさせてもらった!
SUGI「本当にお待たせしてしまいました」 なんかジーンとした
SUGI「最後の瞬間まで一緒にいよう」

INO「オンボーカル!オンボーカルりゅういち!!」

RYUがマイク無しの地声で
「にいがたぁぁぁ!あいしてるよぉぉ!!」

後方までちゃんと聞こえた凄いね!

RYU「ルナピックになるけど、変な顔は消してね(笑)」

I WISH !!!

銀テープはやはり私は無理だったけど2列前くらいまで届いてた☆写真とりながら曲にのってたら、女性が1人通路を下って行ったから「このタイミングでどした?終電?」と思ってたけど、どうやらその後スタッフが通って行ったから、違反してる人を伝えに行ったのかなと思った。 せっかくの時間がね…

WISH INORANみたらいつの間にか昨日も少しかけてたあの白い縁のサングラスつけてて笑ったwww なんで!?(笑)(後のこの日のルナピックがパリピINORANだらけで笑ったwww)

あとじぇーさんとSUGIZOが寄り添って弾いてたから、これもルナピック期待大だなと思ったらやはり凄かったw

はぁ…EDEN終わりか…新幹線余裕な時間だな!?と思ってたら、なんかまだマイク握ってるし楽器ももってる!? えっ!?

RYU「もういっちょいこうかー!?ラッソーーング!PRECIOUS!!!」

うぉーーー!!!ラストにPRECIOUSしかも予想外だったからテンションぶちあがり!!!
最後の力振り絞って頭振りましたよ!
5人が中央に集まる姿が見れて感動の嵐!
「戻せないorかえせない どっち問題」
昨日も今日も「かえせない」てキレイに揃ってた気がする!

LIVE終了

手繋ぎジャンプへってところで

横断幕が!!そういえば今日はなかったな!このタイミングでは初めて!?EPISODE2初演だしアンコール難しかったよね企画者さまとお届係さんありがとうこざいますお疲れ様です。

RYUは嬉しそうに広げてたしそれを真ちゃんが暖簾みたいにくぐるのがかわいかった。
嬉しそうにみんなみてた

手つなぎ直して ようやくジャンプ!

昨日の仕返しとばかりに今日はRYUがINORANのお尻触ってセクハラしてた(笑)

真ちゃんはスティックなげてSUGIZOはペットボトル4本くらい遠投してた

J「新潟どうもありがとう!!!最高の2日間だったぜぇ!このまま東京ドームまでつきす進もうな!ありがとう………グッナイ!」

貯めてからのグッナイに腰くだけた

SUGIちゃんこの日も車椅子さんとこまでいって手渡してた!?
あのお辞儀してゆっくりとはけていった…


新潟!!最高だった!!
2日間ともセトリやばかった!!!
こんなに長時間ヘドバンすることないよってくらい激しかった(笑)

IMAGEとEDENてヤバイんですね……

当時のツアーはまだファンになってなかったから未経験だったので本当に嬉しかったです!
EPISODE2の開幕の地 新潟に来て本当に良かったありがとう!!!

NEXT 1ヶ月くらい私はあいちゃう…
 東京ガーデンシアター!!


01.JESUS
02.Dejavu
03.ANUBIS
04.STEAL
05.LAMENTABLE
06.RECALL
07.Providence
08.Claustrophobia

09.真矢 Drum Solo
10.MECHANICAL DANCE
11.STAY
12.SLAVE
13.TIME IS DEAD
14.BELIEVE

EN
01.IN MY DREAM(WITH SHIVER)
02.WISH
03.PRECIOUS...


LIVE終わって速攻退席して、ルナGIFTは外れて、臨時バスに駆け込んだら、余裕をもって新幹線の時間40分前くらいに駅にも着いたので、コンビニで桃太郎アイス買って、新幹線待ってる間に食べた!これがLIVE後の火照った限界の身体に染み渡りめちゃくちゃ美味しかった!忘れられない味になった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?