見出し画像

MUCC LOVE TOGETHER ツアー 「ライブハウス浜松窓枠」 7/20㈯ に行ってきた☆

MUCCのツアー ライブハウス浜松窓枠☆
私はツアー5本目☆
浜松のサポートバンドは「アルルカン」
ギターの奈緒くんは逹瑯のソロで拝見していたから知ってるけど、あとは初めまして。
予習もしてこなかったから楽しみ☆

小田原から新幹線のって浜松へ。
浜松に来るのは15年ぶりくらいかな!?
友人の結婚式で来たいらい。
浜松窓枠も行ってみたい箱だったから嬉しい
今静岡って日本一暑いんじゃね!?ってくらい暑かった

窓枠のドリンクチケットがかわいかった。
前回の柏のパルーザよりは冷房きいてて涼しかった。

MCはニュアンスで記憶曖昧

前半のアルルカン
勢いが凄かった!アルルカンのファン「ダメ人間」さんも多かった気がする。私の周り多かった。頭振る曲多くて凄かった。あといっぱい咲いてた\(^o^)/
ボーカルの暁の気合い凄かった!本気で挑んできてるなって。MUCCへの愛を熱く語ってた。
「お前たちにとっての希望であるように…そして絶望であるように…あんたたち(MUCC)みたいななぁぁぁ!!!」が印象に残った。「あと置き去りのお前たち」って言ってた!??なんか泣きそうになるセリフなのよ。あと舌ペロペロすごいしてた!さすがだっわアルルカン!


後攻MUCC

本日も睡蓮スタートありがとうございます!
今朝、夢に逹瑯が出てきたもので、今日の私はいつもよりさらに逹瑯に会いたくて仕方ありませんでした!睡蓮の逹瑯の表現(指の所作)が本当に大好きになので、今日も素晴らしかったですまた泣いちゃいました(泣)

2曲目娼婦!モッシュエリア発生!
流されてあれよあれよと前方のセンターに来ちゃってましたヒェー〜(汗)押しが強くて圧死しそう怖い生命維持に必死(汗)そしたら逹瑯がフロアに乗り出してきた!!ヒェー!
右足が目の前に!!!右手を伸ばしたらちょうど逹瑯の右足の親指部分を支える形になった!親指やわらかいw推しの親指触ってるってどういうこと!? いつもは途中でブーツ脱いでる気がしたけど今日は元々履いて無かった??謎

最初のMCで逹瑯が言葉噛んでしまって悔しそうな顔しているのがかわいかった。舌でペロッってしてるのまで見えちゃって…ハァ

サイレンの今日のコッは逹瑯だった ハァ

愛の唄もしゃがむと見えにくかったけど…ものすごいものが目の前で繰り広げられていた…エロかった……ハァ 「愛の虜さ…♪」

MC
「この土日いろんなイベントやってるじゃん?花火大会だったり祭りだったりフェスとか他のバンドのLIVEだったり(笑)そんな中ここを選んできてくれてありがとうございます!」」
「アルルカンみてたんだけどあそこまで愛をぶつけられると照れるというか、受け止めたいなと思いました。あなた達のことも愛しています!」

愛しています!?!? ハァァ っとだいぶ自分ヤバイ奴??と思いつつG.G.でさらに舞い上がる展開に

後ろ向きで逹瑯がフロアに倒れてくるやつ!!位置的になんと手が届く位置だった!
逹瑯目の前に倒れてきた!背中と後ろ髪の部分をお支えする形に!!! ハァァァ!!!
(怒涛の展開に昇天)

さらにのイントロで、今日やるとは思ってなかったガーベラだった嬉しかった!

Violet ではユッケさんのバキューンみないと!
今日もかわいかった!狙うちかわいい!今日も汗でスケスケですね!

MC「このツアー楽しいよね!もうスケジュールもうまってるからさ。またやりたいけどすぐには対バンツアーできないじゃん。またかってなるのは嫌だからワンマンやってからまたってなると思うけど、次やる時はもっと対バンってしたいな。またやりましょう。浜松は地方ラストってことで…(ん?地方ラスト?って空気に) あ、水戸は地方じゃないから!(笑)水戸は新幹線使わなくても行けるから地方ではありません(笑)宇都宮は地方だよ新幹線使って行くところだから(笑)」 笑った

零で頭振りまくった 頭痛よ吹き飛べ

名もなき夢でも頭上をダイバーが転がっていった
ユッケさんが地獄の煽りしたのここでだっけ??
ユ「浜松ー!盛り上がりすぎてピック全部投げて1つもなくなっちまったじゃないか!!!(笑)浜松ー!地獄につれてってやんよぉ!!」
逹「YOU&Iみたいになってるよ!??(笑)」
ユ「浜松ー!いくぞぉぉぉ」

TONIGHT ヘドバンしたら
ミヤくんが「やるじゃねぇか浜松!!!」って褒めてくれてた??嬉しくなっちゃった!
7月だし泣けた 逹瑯のシャウトの気迫に泣いちゃった

アンコール

逹瑯登場
逹「おーい!」(おーい!)「おーい!」(おーい!)「おーい!」(おーい!)笑いながらひたすらコール&レスポンス
「バカ(アホ!?)だねきみたちは(笑)」www

逹「アルルカン目当てできてMUCC初めて見たって人いる??(2人くらい手が挙げてたかな?左であげてた人に逹瑯質問攻めしてたw)」
た「この後、奈緒とセッションやるんだけど、奈緒そでで緊張してたんだよね。間違えたくないって。ソロの時はそんなことなかったのにな…なめられてんな俺(笑)」

ユッケがドム象くんヌイグルミ持って登場
逹「あ、赤いち◯ち◯だ!」ユ「ヤメロ」www

ゆ「アルルカン目当てできてMUCC初めてって人いる?(同じ質問だったから会場から笑いが) いないの???」
逹「さっきはいたよ(笑)」
ゆ「さっきはいたのに今はいないの??」w

逹瑯「この土日さ、ずーっと予定が入ってるじゃん?ぜんぜん遊びにとか行けないのよ。みんなの相手しなきゃいけないし(笑)」
ゆ「いや、でも毎週土日にLIVEできてるって幸せなことよ?」
逹「逆に相手してもらってるのか俺等?!」
ゆ「相手してもらってるのかもよこいつらに(こいつらw)」
逹「土日にやってるキャンプグッズのフェスとかに行きたいけど行けないのよ」
ゆ「わかる!あー、そう考えたら悔しくなってきた!」

ゆ「浜松いつぶりだ?Timelessツアーできたか」
た「Timelessツアーってあの2年くらいやってたツアー?(笑)」

ミヤくん登場

ユッケがずっと鼻をすすってて鼻水が辛そう

ゆ「アレルギーでちゃうよね。演奏中は大丈夫なんだけど」
ミ「LIVEあるあるだけど、演奏中の鼻水ってすっごい出てる気がするけど実際はそんなに見えてないよね。感覚としてはビヨーンて出て顔に付いてるくらいの感覚なんだけど(笑)LIVEあるある…」
逹「俺もあるある!昔、アカをやってたころ、本当に初期の頃、アカのイントロででもできないからダァんて音の時にタイミングでクシュって」(笑)
ミヤ「その話聞いてる!テッパンの話だよね!その話好き!」
逹「あとズボンがやぶけて動けなくなったことある。25時の曲の間奏が長いとこあるじゃん?あそこで急いで裏で着替えた。」
「リーダーにはある?そういうの?」
ミ「ある!演奏中に歯が取れたことあって、落ちてる歯見て2度見したもん(笑)その時のTwitter書き込みで[ミヤの歯が取れてたような気がしたけど幻だったかも…]って書き込みあったけど幻じゃありません(笑)初めて言った(笑)」2度見するジェスチャーかわいかった!

逹瑯がまた言葉噛む
ゆ「今日よく噛むね」
逹「噛んでないです。こういう言葉を話してます」(笑)

逹瑯が奈緒くんを呼ぶ
ちょっとだけ緊張してるような奈緒くん
逹「チビっ子も呼ぼうかwチビっ子!」
暁くん登場

ミ「なんで最近のビジュアル系のボーカルは背小さい人多いんだろ?暁にチャクラのボーカルもだしキズの来夢も」

今日のコラボの選曲は奈緒くん
難しいから暁くんは後悔したらしい
「空と糸」嬉しかった!

そのままラスト蘭鋳に突入したらミヤくんの提案!?で流れで奈緒くんも残って蘭鋳を演奏に!
ミヤ「これ予定外だからな!(笑)」嬉しそうだった!
逹「全員あの世におくってやるよ、全員死刑!!!」
蘭鋳お座りタイムからジャンプしたら、頭上に衝撃と暗闇が??!

暁君が上から降ってきた!!!ダイブだ!思わず「キャー!」黄色くない悲鳴!ビックリした!
がっつりと背中をお支えしてステージにぐわっと戻して差し上げた!なんかスマホで録画してるっぽかった(笑)

最後までもみくちゃだったけど!楽しかった!!生きてるーーー!って感じた!

浜松窓枠とても楽しかったです!!!

明日も楽しみ&頑張る!!!



01.睡蓮
02.娼婦
03.謡声(ウタゴエ)
04.サイレン
05.愛の唄
06.G.G.
07.ガーベラ
08.Violet
09.パーフェクトサークル
10.ニルヴァーナ
11.星に願いを
12.スイミン
13.零
14.名も無き夢
15.TONIGHT

EN
01.空と糸(with:暁&奈緒[ΛrlequiΩ])
02.蘭鋳(with:暁&奈緒[ΛrlequiΩ])

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?