見出し画像

吐き出すこと

yogiというブランドのお茶を飲むのが好きです。

どのハーブティーも美味しいし、ティーバッグは生分解される地球にやさしい素材で安心だし、何より好きなのが、ティーバッグひとつひとつに優しいメッセージが書かれていること。

これは、この前とても心を揺さぶられたメッセージです。

Breathe in peace and breathe out blessings to all.

吸い込もう平安を、吐き出そうみんなへの祝福を。

私は、「吸い込もう平安を、吐き出そう… 」まで読んだところで、

「何か悪いものを、だな。negative thoughtsとか。」

と想像してしまいました。

ところが違った。

生きとし生けるみんなへの祝福を吐き出そう。

たちまち私は恥ずかしくなりました。自分勝手に「体や心の中の悪いもの」を吐き出して、周りの環境を汚しているところを想像したのです。

それに比べて、「祝福」を吐き出すことで、なにかキラキラしたものが世界に満ちていくところも想像できました。

私から祝福が飛び出して、私の周りのちっこい世界がキラキラしたらどんなに素敵だろう!そしてそれが世界中に広がったら。

これからは、私の身体から出るものは祝福であるように。綺麗ごとかもしれないけれど、素直にそう思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?