見出し画像

【最近のご相談・パーソナルは大学生や高校生の学生さんや若い方のご新規様・体験が多いです】

【最近のご相談・パーソナルは大学生や高校生の学生さんや若い方のご新規様・体験が多いです】

別のジムやパーソナルで上手くいかなかったり
怪我をしたり
余計に悩んでしまったり…と.。


数年前のある時期と少し似ている傾向なのですが

トレーニングって意外と簡単そうに見えて
奥が深いと言うことがあまり知られていないんですよね

最近は、SNSやYouTubeもあるし

確かにトレーニングする人が増えて
スタイルの良い人・マッチョ・身体つきが良い人・姿勢が良い人が増えましたし

コンテストも増えて、入賞する人も増えました

それと同時にトレーナーになる人も増えました



みんなの気持ちは分かります

自分の理想の身体の人に教えてもらいたいですよね

確かに、その方がモチベーションは上がります

でも、他人の身体って自分の身体ではないんです

自分の身体作りが上手い人が
必ずしも他の人の身体づくりが上手いとは限らない

むしろ、自分がこれで成功したからと
同じ方法を他の人にも伝授しようとしている人は
少し不安を持った方が良いです


特に年齢が若い人は気をつけてください

身体作りには
成長過程やホルモンバランス、メンタルバランスも
とても大切です

一人一人違う方法があり
一人一人に合った方法を
見つけていく必要があるから

世の中には色んな体型や悩みがあるんです

もし、あなたが理想としている人と同じ方法で
同じ体型になれるなら
世の中にはもっとそう言う人が溢れているはずです


そして、もっと身体のことで悩んでいる人は減るはずです





ですが、
むしろ悩んでいる人は増えています

身体だけでなく
心のバランスやホルモンのバランスを崩して
より深い悩みになる人も


このSNS時代、身体作りは昔に比べると
より多くの悩みや目標・目的が増えています


そして
選ぶジムもトレーナーも増えています

慌てて
誤った選択をしないように気をつけてください




☀️一億SOU活躍事業☀️
==================================================================================
やっぱりこの仕事が好き
みんなの笑顔に出逢えて
楽しさと健康を伝えることができる

そこには性別も年齢も体力も何も関係ない
みんな一人一人に寄り添って
話を聞き、心と身体の状態を把握して
アドバイス

ストイックじゃなくても大丈夫
あなたのきっかけになれたら嬉しいです

#楽しさと健康の伝道師
#身体を動かす楽しさと健康の伝道師

【ボディコンサルタントSOU】
20年以上のキャリアで、2万人以上の心の身体を変えたパーソナルトレーナー。

年中無休 24時間対応可能 
全国出張可能
世界中どこへでも駆けつけます。
オンラインも対応しています。

運動が苦手な人に無理なく続けられるトレーニングを教えます。

ハードなトレーニングではなく、体を動かすことで得られる「爽快感」や「笑顔」を継続することを大切にしています。

一人一人カウンセリングを実施して、その人に合うトレーニング方法をカスタマイズしています。

#一億SOU活躍事業
#ボディコンサルタントSOU
#世界を旅するパーソナルトレーナー
#旅と食と悩み相談を受けるのが好きな人✨

食べて飲んで、楽しんで、心と身体を創りましょう💫

★2万人以上のココロとカラダを変えたトレーナー!
あなたの『助けて』に応えます。
ご依頼はDM。全国・世界中出張可。

#三田市パーソナルトレーニング
#神戸市パーソナルトレーニング
#丹波篠山市パーソナルトレーニング
#芦屋市パーソナルトレーニング
#兵庫県パーソナルトレーニング

#全国出張パーソナルトレーナー
#ヨガもします
#ストレッチもします
#トレーニングもします
#ピラティスもします
#ボディケアもします
#あなたに寄り添うからボディコンサルタント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?