見出し画像

こんな世界があっても良いよね

まだ上手く表現出来ないけど
イメージしているものがあって

『こども食堂』があるように
『おとな食堂』があっても良いのではと思っていて

『こども食堂』は、諸事情でご飯が食べれない子供がご飯食べれて、そこからコミュニケーションが発生する場

『おとな食堂』は、お金がないとかご飯が食べれない人と言うよりは、上手く『縁』をつかめてない人が、何かきっかけになる場

それなりのお金があったり
社交性がある人は
そう言うのを得れる場やお店もあるけど

そう言うところには
諸事情で行けない人もいて
でも何かきっかけがあれば変われる人も沢山いて

そのために
職安や職業訓練やコワーキングスペースなど
もちろん今でも色々あるけど

それでもそう言うところには行けないけど
変われるきっかけを求めてるけど
なかなか自分では見つけらない人もいる

そう言う人はもう仕方ないよと思ったり言う人もいるけど
そう言う人ほどチャンスがあれば変われるのに
なかなかその場がないから
上手く見つけられないから
詐欺とかにも引っかかりやすくなってしまったり
色んな事件も増えてしまう気がしていて

うーんやっぱりまだ上手く表現できないけど

そんな人たちが変わるきっかけや
相談できるきっかけや
本人も気づいてないような大切な何かを
見つけれる場が創りたいなぁ


白、黒ではなく
グレーゾーンにいる人達が
活躍できたり、楽しめたり、笑顔になれたり
相談できたり、変われたり、少しポジティブになれたり

そんな世界があっても良いと思うから


#笑顔はみんなのもの
#笑うのが嫌いな人なんていない
#もしいたらとしたらその人は本気で笑ったことがないのかもしれない
#人は泣きながら生まれたんだから最後は笑う生き物


シクシク😢
(4×9=36)

ハハハ😆
(8×8=64)


で人生100になる!

#SOU想う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?