見出し画像

思い方(重い肩)と見方(味方)で、世間はガラッと変わります♪


ただ歳がいっているだけで偉そうなこと言うのもおこがましいですが、
僕の経験で感じたのは、

輝いたことがない人、
輝きを忘れた人、
輝くのを諦めた人、

は、輝いている人見ると、
その眩しさに耐えれないので、
自分を守る為に、
灯を消そうとしたり(批判)、
目をつぶったり(無視)、してしまいます、

攻撃するつもりはなかったとしてもね(^^)


でも、その輝きを守ってくれる人も必ずいるし、

その輝きを持ち続けてくれることで、
やがてもっと大きくなり、
光になります、
光は、自分や周りの人の足元を照らしてくれます、

そして、光はさらに大きくなると、
熱をもち、自分の心と周りの人々を暖かくすることができます、

そして、
人は明るさと暖かさを求めて集まってきます(^^)


思い方(重い肩)と見方(味方)で、世間はガラッと変わります♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?