見出し画像

あなたが、もし、輝きたいなら…


どうせなら・・・、せっかくなら、楽しむこと!

現在、輝いていたり、活躍している人たち、
芸能人や経営者だけでなく、会社員の方も、主婦業の方も、
そして、無職の方も、


この歳になり、色んな方と触れ合う事も多く、
沢山の方とも出逢ってきて、
様々な刺激をもらい、見てきて感じることは、


やっぱり『楽しむ』って、すごく大切!


もちろん、頑張ることも必要で、努力することも大事です、


誰だって、最初はそうで、

まずは、頑張って、最初の一歩を踏み出し、

努力して、その歩みを続けていく、

そうすることで、何かを得たり、達成したり、成功したり。



でも、なかなかそれだけでは、

輝けていない人、活躍できていない人がいる、


それどころか、
稀に、ほとんど努力もしていない気がするし、頑張ったことがないように感じる人が、


輝いていたり、活躍していたりする。



自分に置き換えてもそう、

意外と、すごく頑張っていたり、必死に努力している時よりも、

そうでない時の方が、何だか輝けている気がする、充実感がある、

そんな時が今までも何度かありました。



芸能人の方を見ていても、

最初は、必死に頑張っている感じで、初々しかった人が、

ある時、急にキャラ変したと思えば、

それがとっても楽しそうで、一気に今まで以上に活躍の幅が広がている人、



経営者の方でも、必死に自身の事業を成功させて、

その後の、自分の楽しみとして、始めたことが、

むしろさらに大成功して、今では楽しみながら仕事をしている人。



もちろん、
その裏には、多くの努力と頑張りがあり、実績と下積みもあるからだと思います。



でも、それだけで終わってしまう人もいるのも事実。



生きていく上で、必死だけよりも、

ゆとり と 楽しさ ってあった方が 嬉しいじゃないですか。


僕は、そう想う人間です。



そして、あなたにそう想わせるのが、得意な人間です。




苦しいこと、辛いこと、嫌なこと、やらなきゃ仕方ないこと、、、
とりあえずやっていること、これしかできないこと、、、



何か、『きっかけ』を創る必要はあると思いますが、



『楽しく』して、みてください、

『楽しみ』を、見つけてください、

『楽しい』って、思ってみてください、



する作業は、何も変わらないはずです、


例えるなら、
ちょっとだけ食べる前に、心のスパイスをかけるだけです。


やってみて嫌なら、すぐ辞めればいいだけ、


でも、それが『きっかけ』で、


あなたも輝ける人になれるかも♪





Enjoy your change.



For your smile.






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?