見出し画像

SOU日記 vol.3 【休みの日の朝の掃除】

おはようございます、

皆さんは、どのくらいの頻度で、

トイレ掃除ってしますか?

家のトイレや、職場のトイレなど、色々ありますが。


トイレ掃除は、好きですか?
苦手ですか?

掃除をする時、素手でしますか?
何かつけますか?

道具は、何か使いますか?

どこまで手を入れて洗いますか?


実は、僕は、トイレ掃除が、
トレーニングの次に、苦手でした(笑)

でも、最近は、少しずつ楽しめるようになってきました。


最初は、完全防備で、
ブラシを使って、
少しでも肌が触れないように、
嫌々してました、


そこから、
ブラシではなく、
タオルやペーパーになり、


素手でするようになり、


そして、最近やっと、
汚れのひどいところにも手を入れて、
出来るようなりました。


トイレ掃除の大切さは、
昔からよく目や耳にしていましたが、
なかなかそうは思えず、
それをしている方は、本当にすごいなぁと思っていました、


まだまだ以前の僕と同じように、
トイレ掃除が苦手な人も多いと思います。


でも、まずはきっかけから創ってみてください、


上手く言葉で伝えれないですが、
洗い終わったあと、
とても心が、頭が、自分が、
清々しい気持ちになれるんです、


とは言え、僕もまだまだ頻度は沢山出来ていないので、
偉そうなことは言えないですが。


そんなことを感じながら、
洗濯や掃除など、
家の中の清掃をした、
気持ちの良い、
休みの朝。


最後、洗濯物を干していたら、
ご近所さんの、お昼ご飯準備の匂いが
ふわりと香ってきました♪


休みの日の朝、
こんなお天気が良い日にする洗濯も
楽しいなぁと思った、


そんな何気ない午前中でした。


掃除も、トレーニングも苦手だからこそ、
楽しみ方を伝えれます、
同じように苦手な人でも、
楽しんでもらえる、
モチベーション教えます。


いつでも、お気軽にご相談ください😊


今日も、
無理せず、元気に、
SOUだよね👍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?