見出し画像

現実より真実を大切に

〜もうすぐ今日が終わる〜


日々、いろんな事を考えては
アイデアを捻り出したり
手当たり次第調べたり
頭を抱えたり
その結果
できることから
実行やチャレンジをしていますが

今これしたら
お金になるかもしれないな

と思うことより

今こうしたら
仕事増えるかもしれないな

と思うことより

今これしておいたら
この先きっと役に立つだろうな

と思うことよりも


お金や仕事にはきっとならないだろうけど
喜んでくれる人がいるかもしれない

と思うことの方が

むしろマイナスになるかもしれないけど
あの人が笑顔になるなら

と思うことの方が


優先して
むしろ力も入れてやってしまう性格が僕

それが
僕らしさとだと思っているから
それを活かしたいと思っているから

そこから目を逸らしてきたけど
それをなおさないとなんだなぁ


やっぱり僕らしさだけでは
自分が目指す一人前にはなれないんだなと

何回も痛感し続けている現実

今回もはて何回目だろうか

よくよく考えれば考えるほど
突きつけられる現実



ということで、

ひっそり別のSNSでしていたのですが、

『あなたの愚痴や悩み聴きます。』
『最近褒められてますか?あなたの話を聴かせてください。』
『辛い時、まずは現実から逃げてみましょう。』

【あなたの話聴きます】
今直面している悩みやつらいこと、教えてください。
⚠️苦しくなったら、つらくなったら、声かけてください。


どうやら

やっぱり

これが僕の真実です

#一緒に悩みを解決しましょう


#もうすぐ今日が終わる
#どう思うか思わないかはあなた次第








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?