見出し画像

【8/30(月)スタート👍】


誰も気づいてくれないから、自分で言わせてください😆
  
今日も良いお天気😊
  
朝は、父を病院に送り、
迎えに行くまでの間に、
家に戻って、
  
家をまるっと掃除🧼🧹🧽
 
父がいても良いのですが、
いる前ですると色々気を使うんです、お互いに。
 
それにここは触って欲しくないなぁってところがあったり、
本人が気づいてないところをしっかりとしてあげたいので、
極力、1人の時に掃除はします😊
  
父には、
家では少しでもリラックスしてもらいたいので☺️
 
  
もちろん普段、
父もちゃんと掃除などしてくれています、
 
でも、
やっぱり男の人が気づかないところが沢山ありますよね☺️
  
そこんところは、母からしっかりと伝受されている僕です😊
  
  
 
男の人って家事に限らず、女性に対して、そう言うところありますよね😝
 
目の前の簡単なものだけ処理すればあとオッケー👌でしょみたいな、
 
頑固なこびりつきには、知ってか知らずか、知らんぷり🤣
  
それで誤魔化そうとしても…
 
それじゃ、ダメですよ🙅‍♀️😉笑
 
 
 
あっ、話が脱線しちゃいました、
僕の乙女の部分が暴走です🤣
 
 
 
で、てことで、
普段していない、マットやカバーの洗濯しながら、
トイレ、洗面台、シンクなどの水回りと、
部屋や階段などの普段していない場所の掃除機&クイックルワイパー、
お風呂のタイル掃除🛀🧽
 
 
とりあえず今日は、これくらいで勘弁しておきましょう😁💦笑
 
 
 
正直に言います、
特にトイレ掃除は嫌いです😢
子供の頃、トイレ掃除だけはしなくて良い生活をしたいと思っていたこともありました😓
 
でも、それと同じくらい、それ以上に、
トイレ掃除って大切だなぁと思います、
 
掃除している最中、洗い終わったあとの、
あの心の在り方にいつも感謝します、
 
トイレに神様がいるって本当だなぁと思います、
色んなことに向き合わせてくれます、
 
例えば、
一番手を入れたくない場所に手を入れた時、
最初は、すごく葛藤があったけど、綺麗になっていく様を見ると、自分も浄化されます、
それにどんなに汚くても、手を洗えば元通りだと言うことにも気付かされます、
 
でも、それと同時に、
確かに手は洗ってパッと見は綺麗になったかもしれないけど、
目に見えない何かがあるかもしれないし、最初に感じた心の葛藤は、ある時また思い出すかもしれない、
 
自分にもそう、他の誰かや、
人やモノに対する自分の在り方、接し方をさらに見つめ直させてくれます。
 
 
そんなことも思いながら、今日も掃除終わりー♪😆👍
 
あとは洗濯物が乾いてから取り込みですな😁
 
 
さて、少し休憩して、
父を迎えに行こう☺️
 
 
  
 

実は、大病ではないですが、
父ももしかすると近々入院、手術をするかもしれなくて、
ホントは不安で不安でいっぱいです、
本人も不安みたいです、
母の時がフラッシュバックしています、
不安がらせないようにしているつもりですが、
ホンマはめっちゃめっちゃ心配してるんやで😝
 
 
これが本当は言いたかったことです😁笑
 
 
 
#ご静聴ありがとうございました🙇‍♂️☺️

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?