見出し画像

学生達に伝えたいこと

学生達に伝えたいのは
これからの未来 

もしあなたが
人よりもお金を稼いだり、成功したいなら
頑張るだけではダメだと言うことを知っていて欲しい

それ以上に要領や遊び、人付き合いなど
学校では教えてもらえないことの方が
とても大切だと言うことを

休みを勉強だけで費やすのはやめて
勉強は学校で
それ以外では遊んで欲しい

でもそれが苦手で
頑張ることや
真面目に勉強が出来ることが
取り柄の子もいると思う

そんな子達は
時に孤独を感じることや
評価に苦しむことがあると思う

上記のような人たちを見て
嫉妬することもあると思う

それでも大丈夫!
って言ってあげたいけど
現実はそうでもないことが多い

だから
苦手かもしれないけれど
そうなった時に誰かに相談して欲しい

あと知ってて欲しいのは
意外とみんな孤独だし
しんどいと言うことを

そして
新しい自分を見つけるチャンスを
つくって欲しい

僕は頑張る人の味方でいたいので
苦しみは分かってあげられるし
ターニングポイントを示してあげれると思うから


出来ることなら
とりあえず
遊べ!!👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?