見出し画像

叔父のおさがり「VAN」

私事、自分の作家活動を応援してくれ、ずっと見守ってくれた叔父がくれたおさがりがいくつかあります。

「VAN」

昭和の服飾文化には欠くことが出来ないであろう石津謙介氏の創業したブランドで有名ですが、自分にとってはよくわからないけれど、小学生の頃に若い大人の方々が着ていたイメージ。当時、他にも「SCENE」や「KENZO」なんかもお兄さん、お姉さんたちが背にしていた記憶があります。

何かその時代を象徴する文化、残るものって永遠ですね。
石津さんの功績も知れば知るほどためになるもので憧れのお方です。

叔父は下駄にデニムのパンタロンを履いたり洒落ていたなぁ。
事務所ではいつもビートルズと吉田拓郎が流れていた。
残された数少ない写真の中には僕と一緒に写った写真がたくさん。
もうこの世には居ないけれど、叔父ありがとう。また会える日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?